※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、怒ってしまった罪悪感で悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

2才半頃からトイトレしてますが
なかなか出来るようになりません。
もらしても怒らないようにしていましたが
今日、保育園から帰ってくる時もらしてしまい
その時は怒らずに次出そうになったら言ってね
と済ませました。帰ってきてからちょっと
でちゃった!とゆうので「もうでない?」
と聞くとでないとゆうので濡れたパンツを
洗濯機に入れてくるからオムツ履いといて
と渡して洗濯機に入れ帰ってきたらそのまま
カーペットの上でしてしまい大声で怒って
しまいました...。何度言ってもできない娘
と怒ってしまった罪悪感で胸がいっぱいです
どうしたら出来るようになりましたか?
先輩ママさんアドバイスください😢

コメント

らいたん1001

ウチも4歳近くまでトイレでおしっこ出来ませんでした💦

お気に入りのパンツやとれっぴーはどうでしょう?

とれっぴーはナプキンのようにパンツに取付け濡れるとパンダちゃんが泣いてる絵が出るんです!
ウチは泣いちゃったけどまいっか~😁と笑っていたのでとれっぴーは断念😅

お気に入りパンツ作戦の方が娘には合っていたようで濡れたらお気に入りのパンツを脱がなきゃいけないのが嫌で頑張っていましたよ😊

年齢が上がってきて焦る気持ちも分かりますがずっとオムツの子はいませんし、hmamaさんが疲れてしまうなら少しお休みしても良いと思いますよ✨

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    お気に入りのエルサパンツも慣れちゃうとダメで😢
    そう言って頂けると安心です
    義祖母がこないだ「もう4才なのに可哀想!」とか言って
    きてこの子のペースもあるし
    うるせぇ!!と思いながらも焦りもあって🥲

    • 3月1日
  • らいたん1001

    らいたん1001


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    可哀想と言われてもコレばかりは親がどんなに焦ろうが子供がやる気にならない事にはどうにもならないんですけどね(;-ω-)ウーン

    外野は黙ってて欲しいですよね!

    保育園ではどうでしょう?
    娘は保育園(4歳で入園)入ったばかりの頃はトイレ出来てると聞いていたのですが家に帰ると即オムツに履き替えて家ではトイレに行きたがらないのが1、2ヶ月ありました😅

    理由を聞いたら保育園では漏れたら恥ずかしいからトイレ行くけど緊張して疲れちゃう。だからウチではトイレに行きたくなかったみたいです。

    もしかしたら何か理由があるのかもしれませんね🤔

    あとはご褒美シール、ダメですかね?
    ウチは途中でトイレに行く事よりシール貼りしたいが為にトイレに行くことがメインになりコレも断念しましたが😅

    • 3月1日