※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

掴み食べで悩んでいます。息子が投げるようになり、自分で食べる回数も減りました。この時期はそういうものでしょうか。無理にさせない方がいいでしょうか。

手づかみ食べで悩んでいます。

11ヶ月の息子が10ヶ月中旬から掴み食べをあまりしなくなり投げるようになりました😢
徐々に自分で食べる回数も減り今は私がパンとかも食べさせてます。

そういう時期なのでしょうか。
無理にさせない方がいいですかね?

コメント

ほむら

元々できていたなら、多分ブームみたいなものかと😅
唾をブーブー飛ばすのがブームとか、そういう類のものかと思います。
あとは意思表示ですかね、これは食べたくないー!とか。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブームだといいんですが😭
    納豆巻きは結構好きだったのにと思って作ったんですがダメでした😢
    好き嫌いもはじまってるのかもですね😢
    できなくなったのかなと心配してしまって。
    様子見るしかないですよね😭

    • 3月1日
  • ほむら

    ほむら

    多分、色んなものに興味が出て、意思や好き嫌いも出てきて、今は食べるより遊びたい!とか、今日はこれ食べたくない!とか、投げたらママが反応して面白い!とか、色んなことが分かるようになったのだと思います。

    そういう時期は多かれ少なかれみんなあると思います。
    うちもありましたよ。そういう時はなるべく投げられても片付けやすいものとか、頑張って作ったのに食べないのは辛いので、簡単なものや市販のものをあげてましたよ。

    • 3月1日