※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

化学流産後、妊娠検査薬が陰性になるのは何日後か、出血があるときに陽性反応が出るかについて教えてください。

過去に化学流産してしまった方に質問です。

お辛いことを思い出させてしまい申し訳ありません。

化学流産してしまった方で、その後妊娠検査薬が陰性に変わったのは何日後くらいでしたか?
出血があるうちは陽性反応がでるのでしょうか?

コメント

♡Mママ子♡

大体生理が終わって2日くらいで反応は消えてました!
化学流産は受診必要ないですけど、心配なら生理終わって2日か3日くらいで検査薬して万が一陽性出た場合は受診してくださいって言われてました😌

• m

m

そうなんですね!
    少し前から出血はあるものの、生理世のような量ではないので、もしものために質問させていただきました!
    ありがとうございます🙏🏼

• 3月1日

生理予定3日後に化学流産し、その次の日にはかなりうすーーい線になってました💦

• m

m

先日、検査薬が陽性になってから6w3dの予定で初診行ったのですが、何も見えず、そこから出血がだらだらと続いている状態です。
    でも生理ほどの量でもなく判断が難しいので、明日くらいにまた検査薬やってみようと思ってます。

先日の初診の日も出血はあったものの、しっかり陽性反応あったので薄くなってたら、化学流産の可能性ありますよね。

• 3月1日