※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お仕事

育休明けの部署異動で悩んでいます。人間関係や自律神経失調症の不安もあります。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

4月から育休復帰なんですが、
部署異動になり、憂鬱すぎます…

部署異動なんて正社員以外滅多にない
職場だったんですが育休中に
別の人を入れたみたいで
それが嫌なら辞めるしかないと言われ😭
こうなるんだったら育休取らずに
辞めればよかった😭

はぁ〜。人間関係も1からやり直しです😭
職場関係で抑鬱、自律神経失調症になったことがあり、
人間関係を築いていくのが
不安すぎます😭

同じような人いませんか?
励ましてください…

コメント

産休前までの職場が家からかなり遠かった関係で異動し、新しい職場で復帰しました。

社員で働いてるんですが、新卒から産休前まで異動したことがなく😢
今の職場は前の職場よりもルールが厳しいせいで前のやり方が通用しないことが多く遥かに忙しいし、休憩が全然取れない
忙しいから仕事以外の話をすることがほぼ無い(子育てなどの不安の捌け口?が無いのが地味に辛い💦)
元々物覚えが悪いのと物忘れが悪化してるのと、子どもの体調不良で急に休むことも多くて迷惑かけてばかりだと自己嫌悪の日々です😭
周りの目が気になってしまうタイプで、気を遣ってやった行動が逆に裏目に出ることも多々あり…
正直気疲れでストレスが溜まってます💦

ですが、いつも私を気にかけて話しかけてくれる優しいパートさんがいて、その人が私の心の支えです😂
あとは土日祝日のお休みを糧に頑張ってます、、、(笑)

まとまりのない文章になってしまいましたが、新しい環境は不安ですよね💦
お互い頑張りましょう😭✨