※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
子育て・グッズ

子供の服や靴下の収納方法について相談です。圧縮袋に入れていたが収納場所が少なくなり困っています。増える服を考え、捨てずに収納する方法を教えてください。

皆さん、子供のサイズアウトした服や靴下、肌着など
どう収納されていますか?

私は今まで時期ごとに圧縮袋に入れて押し入れに
しまっていたのですが、アパートですのでしまうところも
少なくなってきて困っています、、😭

これから服は増える一方ですし、すぐサイズアウトして
しまうのでなにか収納の良い方法ないでしょうか😂

ちなみにきょうだいを作ることを考えていますので、
捨てる、売るなどの方法はナシでお願いいたします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも圧縮して保管していましたが、すごい量ですよね💦
2人目考えていましたが、同性でもどうせまた服買ってしまうだろうと思ってお気に入りの以外は捨てたり売ったりして厳選してました💦
でもすでに圧縮して保管されていて捨てる売るもなしなら、実家に置かせてもらうとかでしょうか😂
あとはベッド下に隙間があるならそれにあうケースを買って収納するとか…

• ^^

^^

コメントありがとうございます!
    圧縮袋、最初は便利だと思っていたんですが時間が経つと空気が入ってきて完全に圧縮されてない状態になってしまいます😭(袋の質が悪いんですかね?😂 )
    そうですよね〜次が男の子なら今の服はほとんど着れないですし処分することも選択肢に入れないとですね😓
    衣装ケースに頑張って詰め込んでみようかなぁ🤔アドバイスありがとうございます♪

• 3月1日
ママリ

うちは圧縮袋→衣装ケースで空き部屋に積んでます🤣積む場所ないなら実家とかですかねー💦

下の子いますがプチプラ品や肌着や部屋着の使用感あるものはほとんど捨てていき、きれいめな物やブランド品中心に少量残してます☺️

• ^^

^^

コメントありがとうございます!
    やはり圧縮袋使いますよね😌我が家の圧縮袋は安いからか空気が抜けてちゃんと圧縮されてません、、(笑)
    衣装ケースあるのでダブル使いしてみようと思います😊
    安い服は処分やメルカリ考えてみます♪アドバイスありがとうございました☺️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

夏服や小物、サイズが小さい服は圧縮袋の代わりにジップロック系もいいですよ☺️👍
    季節変わるたびに上の子のお古出して足りないもの買って下の子もサイズアウトしたのまとめて…ってなるので、サイズごと+なんとなく季節ごとにもしまうのがオススメです🤣

• 3月1日