※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

初めての子どもの歯医者、小児歯科のみか普段通りの歯医者かで悩んでいます。みなさんはどちらを選びましたか?

子どもの初めての歯医者について。

そろそろ歯医者に行こうかなと思っているのですが、小児歯科のみの歯医者か、夫婦で普段行ってる歯医者かで迷っています。
個人的には小児歯科のみのところの方が泣いたりしても気にせず行けるかな〜と思っていますが、
大人と一緒のところの方がまとめれて便利かなとも思ったりします。

みなさんはどんな風に決めましたか?

コメント

まなり07

私も最初迷ってましたが、周りの人にまだ小さいので小児歯科にした方が色々対応してくれると言われて小児歯科にしました!
子供の遊ぶスペースあるし、泣いてもそこまで気にしなくていいし、対応が上手でした。歯磨き指導やフッ素塗ってくれたりしてくれます。

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😊

小児歯科専門のところだと安心ですよね🤔!そうしてみます✨

• 3月1日
はる

大人も行けるキッズスペースつきのとこへ行ってます!(今はおもちゃは利用できません)私がしてもらってる間はアンパンマンつけてくれてますよ!

• マリ

マリ

一緒なところもまとめれるからいいんですよね😭考えてみますね🤔!

• 3月1日