※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
子育て・グッズ

朝早く起きた時の授乳について悩んでいます。お風呂と授乳のタイミングがずれると困っています。早めの授乳や時間を変えずに悩んでいます。どうされていますか?

お風呂の時間について

もうすぐ生後5ヶ月の子どもがいます!
混合で育ててます。

朝は大体7時から8時までに起こすのですが、それよりも朝早く起きてしまった場合、授乳のタイミングが前倒しになります。
お風呂を19時台には入れて20時頃に授乳をし、寝かしつけたいのですが、授乳が前倒しになると16時や18時に授乳となり、お風呂に入れる時間がずれます…

その場合、お腹空くのを待たずに早めに授乳をしたりしますか?寝かしつけやお風呂はあまり時間を変えない方がいいと聞くので、うまく時間が掴めず悩んでます💦どのようにされているか参考にさせて頂けますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は何時間間隔で授乳されていますか?
うちは4時間前後なのですが、3時間半にしたり5時間空ける時もあります😊日中の授乳を少しずつズラして調整できないでしょうか?☺️

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    授乳感覚は3時間から4時間です😌やはりずらして調節するものですね…!お腹が空いてからあげた方が等と読んだので捉われ過ぎてました😅

• 3月2日
にゃ

お風呂と寝かしつけの時間をあまりずらさないように、いつもは3時間から4時間間隔ですが、2時間以上空くなら、早めに授乳しますよ😊

うちも朝なるべく一定の時間に起こそうと思ってますがまだずれちゃいます!

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    ちょうど同じ授乳感覚でした😳私も時間が空きすぎるとギャン泣きしてしまうので、早めの時間を目安にします!

なかなかすぐに一定にはいきませんよね😭うちもずれちゃいます

• 3月2日
  • にゃ

にゃ

似てますね!

うちは授乳間隔だけじゃなくて眠くなりすぎてもお風呂後ぎゃん泣きで飲めなくなるので、起きてる時間も長すぎないようにお風呂入れてます!

• 3月3日
  • ちま🔰

ちま🔰

なるほど😳私も活動限界時間かなり気にして過ごしてます😅当たり前ですけど赤ちゃん難しいですね😌

• 3月3日
  • にゃ

にゃ

気にはしてるのですが赤ちゃん次第で日によってまちまちです😅

昨日はお風呂後眠くて飲まなくて大泣きでしたし😭

難ししいですね💦

• 3月4日
りんご

授乳の時間をずらして調整する方がはるかに楽ですよ🤩
お風呂と寝る時間は変えないで、他で臨機応変にした方が良いと思います🌈

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…!お風呂の時間目安に授乳間隔をずらしてみます☺️

• 3月2日