※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産の経験を思い出しました。一人目は吸引出産で必死でした。二人目は破水後8分で出産し、助産師と会話しながら子宮口全開に。痛かったけど無事に産まれて良かったです。

ふと、出産のときを思い出します。
一人目は子宮口全開から1時間出てこなくて吸引されてでてきました。
一人目はほんとに必死でした。

2人目の時は、破水して8分で産まれ助産師さんと変な会話もしながら出産したなー。と

私「あと10分くらいでうみたいので頑張ります」
助産師さん「まぁ、赤ちゃんのペースもあるからね😅」
私「ですよね、あと1時間はかかりますよね😅うんちでてたらごめんなさい」
なんて子宮全開になりながらも変な会話してたなー。。
めちゃくちゃ痛かったですが、今思い出すと変な妊婦さんだったかな😅
何はともあれ無事産まれてよかったな。と思います。
ちょっと思い出してしまいました。

コメント

りりか

私も生まれる15分前まで主人に
冷蔵庫の残り物あるから明日までに食べといて、とか
○○もあるからよかったら食べてね、とか
どうでもいいこと話してました😂

  • ゆう

    ゆう

    やっぱりそういうのありますよね!
    特に2人目は後のことを先手を打って考えてしまいますよね☺️!
    無事に産まれてよかったです🥰

    • 3月1日