※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
妊娠・出産

お灸の効果やお灸する場所について、鍼灸院に行ってみようと思っています。どんな院に行かれましたか?教えてください。

逆子でお灸を試そうか考えてるのですが、お灸ってどうですか??
お灸する場所をきちんと知るために、一度鍼灸院へ行こうとも思ってるんですけど、鍼灸院も色々ありますね(´Д`)
専門でされて高い院もあれば、お安い院もあるし…
行った方は、どんな院へ行かれましたか?
色々教えてください!

コメント

うねこ

偶然かもしれませんが、私も30w過ぎて逆子だったので、ネットで調べて足の小指の爪の付け根外側にお灸したら、32wの検診では直ってました。効いたんでしょうかね~

きわむ

私は今通っている産院に鍼灸科があるのでそこでお灸や針をやってもらってます。
鍼灸科の先生の話では、妊婦はかなり扱いが難しいらしく、助産師さんが鍼灸の資格を取ってやっている所や妊婦に施行するのに慣れてい鍼灸院がいいそうです。安くても妊婦に慣れていなければ大変な事になりかねないので、多少高くても妊婦大丈夫な所がいいと思います。
鍼灸院や接骨院は妊婦NGな所も多いので近所で色々調べてみてはいかがですか?

MYMMA❤

私の子も逆子で産まれるまでお灸やってました。
私は通ってた産婦人科にお灸の先生が来てくれてて教えてもらいました。
逆子、治りました。

ap

旦那が鍼灸師です!
私も32週で逆子治りました!
お灸のおかげかわ分かりませんが(笑)
足を温めた方がいいので1日2回足湯もプラスしてやっていました。
参考にならないかもですが、、、

Smile(^^)

24w初マタです(^^)
鍼、お灸やってます。
私の場合は、腰痛、むくみ、血行、鼻炎で通っています。
この医院は、鍼灸にピカ1で、3ヶ月の赤ちゃんから、癌の患者さんまでいろいろな人が通っています。料金は、何をしても3000円です。以前、友達が逆子を治してもらったのも、この医院です。
茅ヶ崎の仁和さんです。
先生は、鍼灸は無害で薬は飲んではダメだと言います。
熱でさえ、先生に頼めば1晩です!下手な鍼は妊婦さんに良くないので、知り合いに評判を聞いた方が良いですょ〜
お互い元気なベビちゃん産みましょうねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

tommy-maru

ありがとうございます!
足湯いいですね!
お灸もトライしてみます♪