※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

妊娠特権が終わり、卵管結紮後の寂しさや虚しさに悩んでいます。他の方も同じ感情を抱いているでしょうか?

退院から一週間。
妊娠中の特権、ワクワクした検診や胎動、大きくなったお腹、入院中の穏やかな日々、産院のオルゴール、ミルクのにおい、などなど…
それらがもうなくなってしまったと思うと、猛烈な寂しさにおそわれること、みなさんはありませんか????
これもホルモンの仕業なのでしょうか?
出産前はあんなにも苦しくて早くお腹から出したい!とおもってたのに、、。
赤ちゃんはもちろんものすごくかわいくてたまらないです。
今回卵管結紮して、二度と妊娠できないとわかっているから、こんな感情になるのでしょうか…?
帝王切開3回目のため身体面のリスク、旦那44才で体力や精子の劣化の懸念、経済面など、様々な面から総合的に考えて、卵管結紮を決めました。
迷いはなかったはずなのに、いざ手術を終えると、なんか度々虚しさがおそってきます。。。
皆さんは、退院されてから寂しさ虚しさなど感じることはありませんか?
わたしだけかな…。

コメント

りんご

ありましたよー😭
産後2週間がピークらしくて、そこを過ぎたら終わりました😅

• あやみ

あやみ

私今が産後3週目です。
    ホルモンの仕業なのかもしれないですね😭
    あのあたたかーーーい雰囲気の中にもう二度と参加できないのかと思うと、なんとも侘しいです😭
    私も早く落ち着きたいな、、、。

• 3月1日