※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

息子は女性には人見知りをして泣きますが、男性には泣きません。なぜか、母親には泣き、近所のおじさんには泣かないのが不思議です。人見知りには個人差があるのか?

息子が女の人には人見知りをして泣くのに、男の人には泣きません😲真顔にはなりますが、じーっと顔を見られても声をかけられても泣かないです。女の人は顔を見て声をかけられたら割とすぐに泣きます😂

男の人には泣くというパターンはよく聞きますが、同じように女の人がダメだった人いますか?😅何が違うんでしょう?今日もたまにしか会えない実母には泣き、散歩先で初めて会った近所のおじさんには泣かなかったので不思議です。人見知りにも色々あるんでしょうか?😌

コメント

多分、女の人が大好きなんだと思います😂

人見知りって、人が嫌なわけではなくて、むしろ逆。
人に興味がある子のほうが泣いちゃったりして、人見知りが激しい子ほど実は人懐っこい子になったりするそうです。

男の人のほうがどうでも良いのかもしれませんね😂

• まいきー

まいきー

そういう考え方もあるんですね〜!初めて知りました😊
    息子は女の人に関心があるんですね😂周りはみんな女の人は大丈夫って子ばかりなので、息子は特殊?なのかなった思ってました😅

• 3月1日
  • まいきー

まいきー

なのかなってです💦

• 3月1日
うさこ

小児科看護師です!
男の子だと 男の人の方が大丈夫🙆‍♀️って子も時々います♪
なので特殊とかではないので大丈夫ですよ☺️!

女の人だと怖いとかそういうことではなくて、女の人=ママだから、ママ以外の女の人にびっくりしちゃうのかな、ってドクターと話しています☺️

先に書かれている方の考え方もあるんですね!勉強になります✨✨

• まいきー

まいきー

看護師さんだと多くのお子さんと接する機会がありますもんね😌息子と同じような子もいて少し安心しました😂

特に年配の女の人だと泣く気がします💦息子なりに色々あるんですね、きっと😂

• 3月1日
  • うさこ

うさこ

泣くってことはいろんなことを認識できるようになってきた成長の証ですからね💕!

• 3月2日