※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
子育て・グッズ

来年入園を考えているため、申込は早めが良いです。出産も控えているので、いつから申し込むか悩んでいます。

来年から幼稚園入れようと思ってます。
コロナがあるので未就学児が週2通うプレに行かせるか迷っています💦
ただ来年入園考えてるなら申込した方がいいですかね?4月に出産も控えてるので、入るとしたらいつから申し込むかなど…色々迷っています🌀

コメント

私も色々考えて4月から幼稚園に行かせます☺︎
まだ出産は先ですが息子にも息抜きする場所を作った方がいいと思い申し込みました☺︎
早めに電話してみた方がいいかもです!息子の通う園はコロナの影響で人数減らしてました☺︎

• __KSmy.

__KSmy.

いつ頃、申し込みされましたか?行こうと思ってる幼稚園のサイトでは7月まではいつでも申し込み可能と記載がありました🤔
    コロナで人数制限かけてますよね💦

• 3月1日

退会ユーザー

私は昨年の10月にかけました😊✨
    7月まで申し込みされているなら大丈夫だと思いますが現状を聞くだけでもかけてみていいと思います😎

• 3月1日
  • __KSmy.

__KSmy.

ありがとうございます!!

• 3月1日
1男1女ママ

来年、年少から、入れるのに、子供プレ通わせるなら、もう、申し込み終わってると思います。大抵、前年の秋ごろ申し込みや説明会あって、4月からだと思うので。

• __KSmy.

__KSmy.

昨年の11月から7月まで申し込み可能と記載あったので電話してみます。

• 3月1日
さとぽよ。

地域差があると思いますがわたしの住んでる自治体は、今年からプレなら、去年の秋から1月くらいがプレ幼稚園の申し込みが多い時期かなって思います😊
今の時期だと年間じゃなく単発のプレや年間でもプレ優先になる幼稚園はなかったです。
早めがいいかなって思います☺️

• __KSmy.

__KSmy.

そうなんですね😳
    プレ優先なる幼稚園ないとこもあるんですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プレ優先になる幼稚園は、人気なところが多くて秋から1月に書類審査があったり、申し込みって感じでした。

• 3月1日