※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
家族・旦那

愚痴です。旦那も私もシングルの家庭で育ちました。旦那はシングルマザ…

愚痴です。
旦那も私もシングルの家庭で育ちました。
旦那はシングルマザー、私はシングルファザーの家庭です。
両方とも働いており、最近義姉が出産した事もあり義母に頼れない状況です。
先日市の子宮頸がん検診も子供連れNGで受けれず、、、
最近頼れる人がいない事に敏感になっていました。
昨日旦那と些細な事で喧嘩をした時に私が
なんであたしだけお母さんがいないの?頼る人がいない辛い。
と今まで隠してた気持ちを爆発させてしまいました。
私はそこで旦那に味方してもらいたかっただけです。
ですが旦那からは
それはお父さんに言って。と言われました。
あたしは今までも旦那にデートしたい、2人で出かけたいと言ってきましたが義母に頼みづらく旦那からじゃあ義母に預けて出かけようと言ってくれるのを待ってました。
ですがそう言うのもなく、、。
逆に母親なんだから我慢しろ。子供を第一に考えろと。
義姉は義姉で3人子供がいますが、義母に預けて出かけたりしているようでそれがとても羨ましく思います。
いつも育児に関して責められるばかりでとても疲れました。
私としては旦那には1番の味方でいて欲しいだけなのに。
年に1回でいいから2人で出かけたいだけなのに。

愚痴れる相手もおらず、、、
母親は自分の欲求を全て我慢しなきゃいけないんですね。

コメント

ひまわり

いつもお疲れ様です☺️
一時保育を利用してみてはどうですか?😊

🐇

お父様には頼めないのですか?

うちもお互いシングルマザーで
遠方の為、近くに頼れる人いません。
子供が産まれてから
二人で出掛けた事もないですし
病気すれば共倒れです😂笑

病院などは旦那に休みを取ってもらうか
土曜日の午前中に行くなど、
大変ですが協力しつつやってます。
うちは平日休みが多いので
二人とも保育園幼稚園にさえ行けば
昼間に夫婦二人の時間が出来るので
それを楽しみに日々頑張ってます!

deleted user

まあ旦那さんの反応には仕方ないと思います。それは旦那さんに言っても仕方ないというか、男も気が利いた言葉や行動をサラッとできるほど器用でもないので。 義母に頼めないなら1時保育を利用してみてはどうですか?うちも夫婦二人ともシングルマザーで育ち、どちらの親も仕事で店長とかで中々休めず頼れません。なので1時保育を利用して年に何回か2人でデートしたり、飲みいったりしてます。

saiya

私にも小さい頃から母がいません。

お気持ちとても良く分かりますよ。寂しいし辛いしどうしようもない時もありますよね…周りが羨ましすぎて💦
うちも、旦那はあまり分かってはくれないですが、基本夫婦でやってくスタンスなので、義母達を頼ることもないです。
お金は少々かかりますが、一時保育や、ファミサポもありますよ😊