※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

月給制の仕事で、1ヶ月出勤、半分出勤半分年休、1ヶ月年休の給料は変わりますか?同じですか?

年休と給料について。経理など詳しい方教えてください。

①1ヶ月まるまる出勤
②月の半分出勤、半分年休
③1ヶ月まるまる年休

月給制の仕事の場合、この3つの給料は変わりますか?同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年休なら給与的には出勤と同じだと思うので、残業など無ければ3つとも同じ額だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月1日
ママリ

残業代など、固定給以外に何もついてなければ変わらないと思います😊
ただ、私の会社では、
③はできません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    残業はほぼないです。
    ③は選択肢として載せましたが、実際は②の状況になっても給料が減らないかを知りたかったんです😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

それなら問題なしですね!!
    育休の計算方法のことですか?

交通費なども、関係するので、年休使うと、その分は下がると思います。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

いえ、産休に入る月のことを考えてて💦
    月の途中から産休なんですけど、来年度で消滅してしまう年休があるのでその月の月末前まで産休ではなく年休を使おうかなって😅

交通費や手当などは固定なので1回でも出勤してたらもらえるようです😃

育休の計算にもなにか影響しますか?😫

• 3月2日