※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃん、離乳食はまだ早そう。首は座り、寝返りもできるけどお座りは無理。離乳食はもう少し先が良さそうですね。

生後5か月になったばかりです。離乳食を始める頃なのですが、目安がよく分かりません。
まだ食べ物を見てヨダレだらだらなんてこともないし、私たちが食事中も興味は示していますが、おもちゃをみる目と同じです😂
首は完全に座っており、寝返りも最近し始めました、がお座りはまだまだ無理そうです。
こんな感じではまだ離乳食は始めないですよね??

コメント

きのこ

目安なので
5ヶ月ですし、私なら始めます🥄
もうすこし楽したい!なら
6ヶ月からでもいいんじゃないでしょうか?🙈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くから始めなくても大丈夫と言う人もいて、迷ってます😂
    早めに始めるメリットって何かありますか??

    • 3月1日
  • きのこ

    きのこ


    私は3人とも4ヶ月台に始めてますが
    早くてメリットはないかなーと😂

    • 3月1日
  • きのこ

    きのこ


    早かったからか、食いしん坊だからか
    すぐに大人と同じ硬さのご飯を
    好んで食べたので楽だったくらいですかね🤣

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5か月からは早いわけでは無いですよね😲
    それは親孝行ですね!ありがとうございました☺️

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

スプーンを口に当ててみて、そのまますんなり入ったりくわえたりすれば始めてもいい一つの目安ですよ✨
舌で押し返してきたらまだ始めなくてもいいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンの練習したことなかったです😲
    麦茶などで試してみたいと思います!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に何も飲ませず、スプーンそのものでもいいですよ!
    もちろん練習がてら麦茶とか白湯でも✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それなら出来そうなので、チャレンジしてみます💓

    • 3月1日
らか

目安なんて気にせず5ヶ月になったらはじめました😊娘も息子もおすわりなんてできない状態でしたが、バウンサーに角度つけてやりましたよ✨それでもよく食べてくれたし気にしなくて良いと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くから始めるメリットって何かありますか??😵

    • 3月1日
うさこ

とりあえずスプーンに慣れる練習とかから始めてもいいかもしれないですね☺️!
スプーンで麦茶やミルクをあげてみて、これは食べ物だよって覚える練習から♫︎
スプーンに慣れてきたら離乳食をちょっとずつ始めるくらいの気持ちで6ヶ月までに離乳食開始でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン使ったことなかったのでチャレンジしてみます!

    • 3月1日
  • うさこ

    うさこ

    頑張ってください❣️

    • 3月1日