※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
お金・保険

出産前に吸引機を買うかどうか悩んでいます。確定申告の影響も考えると、出産後に買う方がお得でしょうか?

鼻水とる有名な吸引機 13000前後。
数ヶ月内で出産します。
実費で10万飛ぶ予定です。

吸引機買うなら出産した年に購入した方が、年明けの確定申告には十分に戻ってくる額などに反映されて 出産翌年よりマシですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

結局買うなら出産した年など10万をこえる年に買った方が良いと思います😊

• ピ

コメントありがとうございます!
    せっかくなら購入した方がよさそうですね✨👀

• 3月2日

家族全員分の医療費で10万円超えた分が医療費控除になりますが、想像以上に戻ってくるお金少ないですよ😅
うちは、メルシーポットは大活躍しましたが、上のお子さんは使わなくても大丈夫だったんですか?😊

• ピ

戻ってくる金額は1000円とかですかね?
    上の子は秋冬なると鼻水というより鼻カスが固まり鼻呼吸が出来なく耳鼻科に通ってた0歳児、1歳児を迎えました🥶
    下が生まれますが、翌年幼稚園なので風邪貰いやすくなり鼻水が当たり前に出るようになったり、上が風邪引くと下も風邪引きやすくなり鼻水を0歳児で上より頻繁にかく可能性あるなら、 10万超える時期に購入しといた方が、 戻ってくるのかなと期待してるんですが…🥶

どうなんですかね😱😅

• 3月2日

退会ユーザー

そうですね😊
    収入にもよると思いますが、戻ってくる金額は期待しないほうがいいですね😅
    買ったらお子さん2人に使えるので買って損はしないと思います😊
    出産したタイミングで購入し、医療費控除の申請をするといいと思いますよー😊

• 3月2日
  • ピ

医療費控除…
    確定申告とまた別物ですか⁇
    医療費控除の申請を考えてるんですが、旦那の会社の税理士に頼んでも、私が一人で旦那の分、赤ちゃん(出産に掛かる分)の分を申請しても 戻ってくる額一緒なのでしょうか?自分でやるのど税理士に頼んでやるのと手数料掛かる掛からないに関係するのかなと思ってまして🙄

• 3月2日
  • ピ

調べたら翌年の税金が安くなるというメリットがあるんですね‼︎ 歯ブラシ、歯磨き粉なども該当しますかね…レシート保管しといた方が良いですかね…🤔

• 3月2日

退会ユーザー

レシートは病院の領収書と一緒に保管しておいた方がいいですよ😊

• 3月2日