※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住む場所について。現在、自分が小さい頃から過ごし慣れ親しんだ地域で…

住む場所について。長くてすみません🙇🏻‍♀️
現在、自分が小さい頃から過ごし慣れ親しんだ地域で実家も割と近い場所に子供3人の5人家族で住んでいます。
そろそろマイホームがほしいと思っているのですが今の地域は物価が高く、今の近所でマイホームを構えるの対して主人は乗り気ではありません。

そんなところに義父母から、今の場所から電車で2時間ほど離れた場所に土地があるから、そこにマンションを建てて住むのはどうか、とゆう話が出たようです。(一緒に住むわけではありませんが恐らくそこまでのことをしたのだから孫を独占させろとゆうことです)

都心から離れた田舎に住むことを我慢すれば、広くてほぼお金もかからず新築の家に住める最高のチャンスなのですが…義父母は上の子の産後から突撃訪問やアポなし訪問など今まで何度となく困ると伝えても直らず、(相手は知りませんが→)義父母のことが耐えられず鬱のようになってしまった経験があるほど関係は良好ではありません。

現在自分の実家の近くにいて常日頃サポートを受けているような関係ではないので、子育てに関しては問題はないかと思います。ただ数年前に父が持病もなく急死し、実家に母1人なのでまた同じことがあったら…と離れるのが心配な気持ちもあります。

皆様ならマイホームの何千万とゆうお金が浮くからと義父母の突撃訪問や過干渉に耐えるか、少々狭くてローン等も発生する生活になっても自分が安定した精神状態で過ごせる場所を選ぶか…どうされますか?

義父母との関係性も、同居などもっと大変で辛い生活をされてる方もいらっしゃるかとは思いますがその点での批判は控えていただけると嬉しいです💦

コメント

ママリ

狭くてローンの一択です!!

はじめてのママリ🔰

絶対やめた方が良いですよー!鬱になったんですよね?健康はお金じゃ買えません!そんな環境が目に見えてて行くなんて絶対ダメですよ!!旦那さん、気を確かにって思います!!
私なら地元が高いならそこから30分か1時間でも離れて、自分たちで身の丈にあった家を建てたいです。両家どっちにも気を違わず家族を守りたいです!!

私なら突撃訪問は耐えられませんね😥
でも文句言えないんですよね。。絶対嫌です😭
家でダラっと出来ないじゃないですか😂😂😂😂
仮に注意して治る人ならまだしも効果無いなら絶対に住みません😥

はじめてのママリ🔰

鬱になる義母ならローン組んで狭い家建てたほうが何百倍もマシですよ😅

私は敷地内同居ですが、対応はパジャマで、義父母がいても寝転べるし携帯イジって話聞いてないことも🤣

昨日は義母がご飯作ってくれるって言ってたのでお風呂入ってました😁

そのくらい出来ないと正直義両親の監視下に置かれるのはおかしくなると思います😅

小さい建売で干渉なく生きていったほうが幸せになれると思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆様優しいご意見ありがとうございます😢
主人はど迫力の義母に押されて基本的に守ってくれずズバッと反論もしません。
もう結婚もして子供もいて自分の世帯を持っているいい大人の息子に対して、「自分の息子の家なんだから!」「あなた(私のこと)は家族で娘なんだから気を遣わないで!」とズカズカ干渉されるのが本当に嫌で😞
上の子の時の嫌な感情が鮮明なままなので、あの頃はきっとガルガル期なんだろうと思ってましたが今も尚。という感じなのできっと皆様のアドバイス通り辞めとくべきだと思いました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!!!