※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

シルバニアファミリーとめるちゃんどちらを買うか悩んでいます。長女へのプレゼントと1歳の下の子の安全性を考えています。おままごと好きならシルバニアも楽しめるでしょうか。

何度か質問させてもらってますが、シルバニアファミリーの購入を悩んでます。いずれクリスマスなどに買うことになるかと思うのですが日ごろ頑張ってる長女に買ってあげたいなとも思うけど、下の子が1歳でなんでも口にするのでまだ危険かなとも思うし😭また長女はみたらほしい!と言いますがそれよりも今はまだめるちゃんが好きそうです。ただめるちゃんは人形だけでも4人いておままごとグッズもたくさんあります😭おままごと好きならシルバニアもはまりますか?それともシルバニアはまだ先にしてめるちゃん関係のもののほうがいいのか…

コメント

長女ちゃんの年齢にもよると思いますが、我が家はもうすぐ5歳の娘が一時期ハマって一通り集めましたが、全然遊びません。笑
3歳の下の子は興味は多少ありますが、これまた遊びません🤣
その子によるとは思いますが、
メルちゃんシリーズは大きめなので
シルバニアより扱いやすいみたいで
楽しそうに遊んでいますよ〜☺️💛

シルバニアの小物は小さいものが多いので、なかなか飲み込めないサイズのものをとりあえず買ってあげたらいいかもと思いました✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    失礼しました、長女は3歳8ヶ月です💦
    そうなのですね!はまらなかったら…悲しいな😭
    とりあえず人形とか飲み込めないものだけ試しに買ってみて反応みてみようかな?とも思います!

• 3月1日
ママリ

長女さんはおいくつですか?🤔
私自身ですがおままごとはハマらずにシルバニアにハマった人です🤣年中くらいでサンタさんにお願いして初めて赤い屋根の大きなおうちを貰って、小学4年生くらいまでハマってました😊
小物はめっちゃ小さいし、1歳なら口に入るので絶対触らせないようにしないと危ないと思います😥それに上のお子さんも邪魔されずに家具並べたりしたいだろうし😔

• みかん

みかん

失礼しました💦長女は3歳8ヶ月です!
    そうなのですねー!長く遊んでたのですね!
    やはり危ないですよね💦下の子が触らない工夫をして購入してみようかなと思います😊

• 3月1日