※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がおかずを先に食べ切る行動について、同じ年齢のお子さんの食事の様子を知りたいです。

おかずを先に食べ切ってしまいます😂

1歳5ヶ月の娘、ご飯の時おかずを先に食べ切ってしまうんですがこの位の年齢だとあまり気にしなくていいでしょうか😂?おかずを口に入れた後、スプーンに白米を乗せてあげてもひっくり返して落としておかずに手を伸ばす徹底ぶりです😭乗っけご飯にしても上だけ綺麗に無くなります🍚笑
一応おかずを食べ切った後はしぶしぶ白米も食べてはくれますが...。

同い年くらいのお子さんがいる方、みなさんのとこのお子さんのご飯の様子はいかがでしょうか👶?

コメント

ネコさん

現在3歳10ヶ月ですが、おかずしか食べません!
何なら白米ほとんど食べません!w

自分で食べる時はおかず先です!笑

うちの下の子もそうです😅
先に小さいおにぎり出すときもあります。

うちの息子も自分で食べるようになってからずーっと、おかず→汁物→お米の順番です😂お米に何か混ぜたら先に食べることはありますが😂

スポンジ

うちも絶対おかずから食べ切ります😅
最後にあまり美味しくなさそうに白米もそもそ食べてます笑
最近はおにぎりにしたら先に半分くらい食べる時はあります。
でもほんと時々🤣

じゅん

息子もそうです〜!
いつも野菜→タンパク質→米の順です😂

栄養士の子に聞いてみたら、1つずつ食べていくことはよくあることらしく、
最終的にバランスよく食べてくれれば特に問題ないようです😊✨

おかず→ご飯→おかずのように食べるのは3歳くらいからみたいです〜💡

ママリ

沢山のご回答ありがとうございます!
まとめてのご返信で失礼致します🙇‍♀️
みんなそうみたいですごく安心しました😂❤️
外出時以外でおにぎりにするアイデアは無かったので、今度試してみます😆✨