※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

おむつケーキを作ろうと思っています。オムツのメーカーやサイズについて教えていただける方、いますか?

出産祝いでおむつケーキを作ろうかと思ったのですが、作った方いらっしゃいますか?(>_<)
オムツのメーカー、サイズはどこのにしたか教えていただきたいです!

コメント

おののこまち

先日オムツケーキもらいました。お店のでしたが、パンパースの紫のオムツで、Sでした。2ヶ月だったので。

オムツケーキは可愛いけど、やっぱり使うのには抵抗あります、衛生面で。
お店のパンフには、手袋はいて梱包してるとありましたが、それでも使いたくないなーと思ってしまいました。

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます。
    手袋付けて一つ一つビニールで包装してー…って思ってましたが、嫌な人は嫌なんですね😓
    作るのやめておこうかな😅

• 8月20日
ヒジキ

私はパンパースLサイズとムーニーLで作りましたよ‼️因みに安くなってる時買いました‼️
まだ子供が居なかったので余っても使えなかったので💦

ただ、どんな紙おむつ使ってるか聞いても良いと思います‼️赤ちゃんのお尻は被れたりするので、その子に会う紙おむつが良いかと思いますよ‼️
長く飾って貰いたいならLサイズとか大きめオススメです💕
すぐ使って欲しいならSやMだと良いと思います‼️

私は作る時の手を洗ってアルコール消毒して手袋してやりました‼️

買って来た台紙の上とかで汚れないように作りましたよ‼️
一応神経使って作りました👌🏻

そうゆうの伝えてあげると安心して使えるとおもいます😊

材料は100均です✨

• チューリップ

チューリップ

渡したい方に、私の子どもが生まれた時にグーンをいただいたので、使ってるのかな?と思ったのを覚えています🙌
    衛生面は気を付けようと思ってますが、嫌な方、結構いらっしゃるみたいですねm(__)m
    回答ありがとうございます☆

• 8月20日
ママまぁ

お店に注文したと思われるおむつケーキいただきました。
衛生面は安心ですが、ばらすのが面倒と言うか、新生児で自分の睡眠時間なんてほとんど取れない時期だったので、こんなことしてる時間あるなら寝たいなぁって思いましたごめんなさい(´・ω・`)

もちろんお祝いの気持ちはとても嬉しかったです。

• チューリップ

チューリップ

なんかそれ、友達も言ってたような…(笑)
    新生児用じゃなくMサイズくらいで作ろうかなと思ってましたけど、同じようにバラすのはめんどくさそうですね😅

• 8月20日
  • ママまぁ

ママまぁ

Mサイズならばらす頃には気持ちにも時間にも新生児の頃よりはゆとりあるかもですね♪

• 8月20日
  • チューリップ

チューリップ

私の子どもが今Mサイズなので、慌ただしくオムツ変える事もなくなってきたので、Mサイズにしようかなと思ってました…が(笑)
    結構嫌だったって意見の方が多いので作るのやめておきます( ̄。 ̄;)笑
    ありがとうございました☆

• 8月20日
さくらもこ

おむつケーキ、2つもらいましたがどちらも緑パンパSサイズでした!
産まれてすぐひとつもらって、もうひとつは2ヶ月くらいに「まだ先だろうけど…」ともらったのですがパンパースSはギリギリサイズなbigちゃんになっていました(*_*)笑
他のメーカーのSならいけましたが、パンパース小さめですよね…
急いで使いきりましたが、正直「あぁまだる…!早く使い切らなきゃ…!」と焦ってました笑
なのでSサイズならほんと産まれてすぐあげた方がいいかと思いますが、Mサイズだと飾っておけたりするし、ゆとりがあるかなぁという感じです(*^_^*)

• チューリップ

チューリップ

パンパースが人気なんですね!
    Mサイズくらいで作ろうかなと考えてました(*'▽'*)
    回答ありがとうございました☆

• 8月20日
ham

おむつケーキかわいいし嬉しかったですが一枚ずつ袋に入ってるから取り出すのが面倒でした( ̄▽ ̄;)ケーキの形のときは気になりませんでしたがばらしたときおむつが少し丸まってるからよりかさ張るし😱
友人でおむつ一パックそのままくれた友達がいたのですが、味気ないですが使い勝手考えるとその方が嬉しかったです( ´∀`)笑

• チューリップ

チューリップ

そのようですね(^。^;)
    作るのやめておきます( ̄。 ̄;)笑
    確かにオムツそのままもらったのは嬉しかったです♡笑

• 8月20日
かりん

何日か前のランキングで、おむつケーキすごい批判されてました( ´・ω・` )私は貰って嬉しかった側なので、周りの出産祝いに贈ることも多かったのですが。人それぞれなんだなーと感じました😥

ちなみにオムツは紫パンパース
少しの間飾っておいてくれるかな〜?と期待も込めてサイズはMにしました(^_^)目の前で一瞬で崩された時もありました(笑)

• チューリップ

チューリップ

批判的な意見があるなんて思いもよらず質問しましたが、結構嫌だっていう意見の方が多いみたいですね( ̄。 ̄;)
    私はいただいたことないですが、もらったら嬉しかったなーと思います♡
    教えていただきありがとうございます。m(__)m

• 8月20日