※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

39℃台の熱が続き、かかりつけ医では突発か検査中。食欲低下で心配。同様の経験やアイデアを求めています。

土曜日のお昼から39℃台の熱が出始めて、
今日も続いています。
土曜に、かかりつけが休診だったので違う
小児科を受診しましたが風邪ともなんとも
言われず様子見てと解熱剤だけ出されました。
ちなみに、突発にまだなってないです。
解熱剤が効いているうちは、37℃台に下がって
本人も少し機嫌がよくなってご飯を少しや水分
も少しとってくれるのですが、それ以外がまったく
なのでおしっこも少ないです。

今日かかりつけの方に受診したら、身体が怠そう
な様子があったりするのは突発にはないから突発
ではないかもしれない。と言われ、採血検査しま
したが、感染症のパーセントは低く出ていて、
突発の可能性だと思って3日まで様子を見てと
言われました。

ご飯も食べれないので、ジュレやゼリー、アイス
フルーツを試すのですが泣いて食べないし、
水分も飲みません。

何かいいアイデアあったら知りたいのと、
同じような症状の子供さんがいた方など教えて
下さい。

このご時世、コロナを疑ってしまいます…
とても不安です。

コメント

しゅんしゅん

娘が突発でいま解熱後の発疹が出てるところです。

熱があるときは身体怠そうにしてましたよ。
病院では、熱以外に症状がないから、突発かなと言われました。
発熱して4日目に解熱しました。

何も出しても、食べない!いらない!と言われました💦
アンパンマンせんべいだけは食べるので、3食それにしてました(笑)
お子さんの何か好きなものありませんか?