※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

妊娠や出産が簡単な人には不妊の気持ちがわからない。避妊していないけど妊娠したら産むつもり。子どもが欲しいと思っている。友人は男児を産むために産み分けを考えている。

さらっと妊娠、さらっと出産した人には【不妊】の気持ち分かんないよね。

不妊治療や妊活はもうしないけど避妊してないってママ友に伝えたら「妊娠してしまったら産むの?」だってさ。

産むに決まってるじゃん。
2人目確定なら避妊するよ、例え顕微授精レベルの男性不妊で不妊治療してから授かるまでに長男半年、次男一年かかったとしても。産後一年間妊娠しやすいと聞いたからあわよくば的な。なんなら事後に排卵日に仲良ししたことに気づいてそわそわしてる💓
ゼロより一人、一人より二人。
いるだけ有難い。
ママ友は3人目こそ女児産みたいらしく数年あけて産み分けしてでも男児ならおろすって言ってた。我が家は産み分け以前の問題なんだよなー。
独身時代からの友人で、私が不妊治療して息子達授かったのも流産したのも知っているのになー。。

コメント

deleted user

治療も妊活もしないってところから子供は二人までって思われたんではないですかね?🤔
なのに避妊してないからもし三人目出来たらどうするの?ってことかと。

性別が三人目がまた男だったらおろすっていうのにはモヤモヤしてしまいますね😅

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    長男次男程3人目切望してはないけど授かったら産むとは伝えてました。向こうにとったら疑問だったのでしょうね( ̄▽ ̄;)

    • 3月1日
やま

妊娠したら産むの?っていうのは特に意味ないと思います。少し思慮浅はかな発言だと思いますが。受け取る側の気持ち次第って感じですかね🍀

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    おろすわきゃないのにな、と思っちゃいました(・・;)))

    • 3月1日
くうちゃん

私は深く捉えないですかね。
ただ単に避妊してないのに3人目も望んでないから、どうするのかな?と思っただけだと思います。