※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義家族と会う頻度が多すぎて困ってます。義家族は元々転勤で地元から離…

義家族と会う頻度が多すぎて困ってます。

義家族は元々転勤で地元から離れたところに
住んでいたので2.3ヶ月に1回会うか会わないかくらいだったのですが
数ヶ月前に義父母が離婚してから
ほぼ毎週義父が子供を連れてこちらに遊びくるようになりました。
金曜日の夜に実家(義祖母が住んでいます)に到着し孫の顔が見たいからと呼ばれ
土曜日も日曜日も午前中から呼ばれて
日曜日の日中に帰るのがお決まりのパターンなのですが
毎週会うだけでも疲れるのに
毎回義父は実家に自分の友達を連れてきて飲み会。ベロべロに酔っ払っては過度な下ネタや別れた義母の悪口ばかり言ってきます。
田舎に住んでいるので居留守を使いたくても車が駐車場に置いてあるか確認されるのでばれてしまいます💦
私は普段お酒を飲まないので例えばビールが無くなったらコンビニまで買いにいったり
義父の友達を車で家まで送り届けたり、片付けをしたりしないといけません。

これが毎週毎週続いているので土日もゆっくり休めずストレスが半端ないです。
正直このままだと離婚もありかなと思ってます。

旦那に相談しても、義父はサプライズだー!とかいって急にきたりするので意味がなくて…
なんというか一言でいうと子供のまま育ったおじさんなんです😂笑

義家族と頻繁に会われる方は
会いたくない時どのような理由をつけて断ったりしますか?
周りには旦那の親族しかいなくて、愚痴を言ったりもできず悩んでます😅

コメント

Ⓜ︎❤︎

義父の子どもって誰の子ですか?😳

離婚もアリかなって思うレベルならば、旦那さんにしんどいから居留守使ってもいいかな?と一応一言言っておいて、無視していいと思います😭

なーちゃん

ちーさんがそこまでする必要ないですよね💦
わたしなら、コロナ禍ですし、毎週となると家の用事も済ませられないので、突然来られても対応はできない、行ったとしても土日どちらかの午前中か日中の数時間のみ、義父さんのご友人の送迎まではできない、と夫から伝えてもらいます!
わたしはこちらから義実家に行くばかりなので行きたくないときは子どもの体調不良とか自分の体調不良とかでごまかしてますが、義父さんが突然来られるとなるとそれも難しいですよね💦
一度やってしまうとどんどんエスカレートしていくと思うので、できないことはできない、と言い続けるしかないかなと思います😢