※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

東北医科薬科大学病院での出産経験者の感想を教えてください。

宮城県仙台市にある東北医科薬科大学病院で里帰り出産を検討しています👶
HPでも見ましたが、実際に検診に行かれてる方、出産された方に質問です💡
産科、スタッフの方の雰囲気はどのような感じですか?
また、LDRや病室は過ごしやすかったですか?☺️

コメント

ポー

赤ちゃんおめでとうございます☺️
去年の10月にそこで出産しました!雰囲気はかなり良かったです✨
私の時はドクターが基本女性2人、たまーに男性1人(優しいお爺さん)で、助産師さんたちも親身になって話を聞いてくれる方々でした。予約制なので、健診の際は他の妊婦さんにもほとんど会わず、混んでいる時も待合室に私含めて3〜4人ほどで静かでいいなと感じました。
産科は一昨年くらいから再開したので診察室もLDRも新しいですし、入院の際の個室も病棟が新しく建ったほうなのでかなり綺麗でしたよ!トイレ、シャワー、冷蔵庫や金庫付きです💪あと入院食も見た目は普通の総合病院なご飯ですが、味はかなり美味しかったです😍お祝い膳もありました!😳✨
ただ、大学病院なのでとにかく会計待ちます😭でも車があれば車で待てますし、一度会計の受付票を出せれば、窓口か自動精算機の開いている時間内であれば一度帰宅したりもOKでした✨
あと産科はそもそも大部屋が選べず、設備も整っているので費用が結構かかりましたね…☺️笑

• ポー

ポー

あ!補足です💦
    薬科大病院さんは初診を結構早めに予約しないといけなくて、私も10週に入った日に紹介状を持って初診で行き、そこからずっと通ってました!
    今はどうなったか分からないのですが、もしご存知なければ早めに問い合わせてみた方が良いかも知れません😣💦

• 3月2日
  • まり

まり

補足もあわせとても丁寧なお返事ありがとうございます✨
    個室なのは嬉しいですね☺️
    会計のことまで詳しくありがとうございます!
    実家が近いので一度帰宅するのも有りですね⭐️

本日病院に電話をして里帰り出産の予約をしました🍼
    費用は65万円ほどかかると助産師さんから言われましたが、ポーさんもそのくらいかかりましたか?😅

• 3月2日
  • ポー

ポー

おお!私も家が徒歩圏内でよく一時帰宅していました😂もしかしたらご近所さんかもですね!( ゚▽゜)💓

良かったです✨
    そうなんです、私も最初に65万円って言われて、実際に掛かったのが64万弱くらいでした😂入院中の処置などの違いでも多少増減しますよね😣💦

• 3月3日
  • まり

まり

そうなんですね!私は徒歩だと20分くらいですが、地域は近そうですね☺️

なるほど!ほぼほぼそれくらいなんですね⭐️
    色々と詳しくありがとうございました💕
    お互い男の子のママがんばりましょ〜✨

• 3月3日