※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa✩.*˚
家族・旦那

みなさんならどうしますか?先日小姑(義姉)と縁を切りました。義両親に報…

みなさんならどうしますか?

先日小姑(義姉)と縁を切りました。
義両親に報告へ行き、旦那含め兄弟や義両親も義姉の事を良く思っていないので、「あんな子に育ててしまって申し訳ない」と謝られすんなり受け入れてもらえました。

その時に義父から、
「年末年始やお盆の集まりで義姉が来る時に来ないのはわかった。けど冠婚葬祭はでてほしい。義姉も今結婚する予定で話が進んでいるから、式を挙げるとなったら出席して形だけでもおめでとうと言って欲しい」
と言われました。

義姉以外の義家族とは仲が良く、もし義両親が亡くなった時、葬式はもちろん出るつもりです。
これから先義妹が結婚する、式を挙げるとなれば出席してお祝いしたいと思っています。
ですが、縁を切った義姉の結婚式に出席する必要はありますか?

最初に私との関わりを拒絶したのは義姉です。それを受け入れる形で縁を切っています。
この状況で義姉の結婚式はでてほしいと言われても納得できないのですが、みなさんなら出席しますか?
縁を切っている以上出席しませんか?

コメント

R´s MaMa💜

主さんから拒絶し縁を切ったとかであれば
義父さんの要求を受け入れてもいいかなと思いますが、
義姉さんの方から拒絶し縁を切ったとなると
義姉さん的にもお祝いの場に主さんは来て欲しくないと思うので
そのように伝えて、実の弟に当たる主さんの旦那さんのみ出席でいいと思います🤚

• Maa✩.*˚

Maa✩.*˚

親戚の前では良い顔して私の事を本当の妹みたいに可愛がるので、欠席する事で親戚から私が悪く言われることを義両親は心配しているようです…。
    私も義姉的には来て欲しくないのでは?そもそも呼ばれないのでは?と思っているんですがね😅

• 3月1日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

親戚の前だと態度が違うのですね😩
    そうなると、色々と事情を知らない親戚からすると
    主さんが欠席してる事に違和感ありますよね、、、
    後々の事を考えて親戚との関係が主さんも心配だと思う部分があるのであれば
    主さんが大人の対応で出席ですかね😭💔
    欠席した事で親戚から義両親が何か言われても嫌ですしね💦
    義両親が義姉との事を理解してくれてて
    義両親との関係が良好なのであれば
    義姉の為では無く、義両親の為に出席と言うモチベーションで行くかですね、、、
    無駄金だなー
    クソみたいな奴の為に時間の無駄だなー
    だけど私は大人な対応ができるので😏🤚❤️って
    心で勝手に優越感に浸りながら(笑)

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

出席したくないですね…🤔
別に義姉の弟であるご主人だけが出席しても、あそこの奥さんなんで来ないの?とは言われないと思うんですがね🥺

義両親の顔を立ててあげないといけないなら出席すべきなのかもしれませんが…
でも行って義姉さんにツンケンした態度を取られて、うわっ…来なきゃよかった。
って思うくらいなら初めから行きたくないですね😔

• Maa✩.*˚

Maa✩.*˚

出席したくないですよね😭
    親戚は私と義姉が仲いいと思っているので、出席しない事で私が悪く言われる事を心配してくれての発言みたいですが…
    そもそも義姉が私の出席を嫌がると思うし、行かない方向で話していきます😅

• 3月1日