※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
お仕事

育休延長の申請が間に合わない場合、延長が認められない可能性があります。

育休延長について質問です。

不承諾通知を貰い、育休を延長したいと思っているのですが
子どもの誕生日が3月27日です。

育休を延長する場合は二週間前(私の場合3月13日)までに会社に申請しなきゃいけないと聞いたので、市に電話していつ頃通知が届くのか聞いてみたら3月10日から順次発送と言われました💦
順次発送なのでその2〜3日後に家に届き、会社に送るとなると土日も挟んでしまうので申請期限の二週間前に間に合いません😱

もし誕生日の二週間前に申請ができなかったらどうなるのでしょうか?
延長が認められなかったりするのでしょうか😣?

文章分かりにくかったらすみません。
回答お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

ゆゆこ

口頭でのお知らせはダメですか??
娘の場合は月をまたぐため、承諾書が家に届くのが翌月10日ごろと言われたことがありました!状況を会社の人事部に話したら、了承してくれて、承諾書が届き次第すぐに送って下さい!と言われました🙃
質問の回答合ってますでしょうか😅😅

• ゆゆこ

ゆゆこ

承諾書→不承諾書です😅

• 3月1日
  • はつまま

はつまま

合ってます!
    不承諾書が届いたらすぐに電話して、後日郵送で大丈夫かどうか会社の人に聞いてみます😂

• 3月1日
ママリ

通知が届いてから会社に郵送したら間に合わないので、と先に結果だけ電話で伝えて、後日郵送します!ではダメでしょうか?

• はつまま

はつまま

通知が届いたらすぐ会社に電話して、後日郵送で大丈夫かどうか聞いてみます💦
    ありがとうございました😊

• 3月1日