※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M mama♡
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。現在の抱っこ紐は腰ベルトがないため、腰ベルト付きの抱っこ紐を考えています。エルゴやグレコの抱っこ紐が気になっています。皆さんは何を使っていますか?オススメの抱っこ紐があれば教えてください。


お世話になってます(*`・ω・´)ノ
抱っこ紐について質問があります😂!

今使っている抱っこ紐は写真の
ベビーキャリアオリジナル Airを使用してます!
装着しやすく、息子も寝てくれるのですが
腰ベルトがないため、腰ベルトがついている
抱っこ紐の購入を考えています😅!

エルゴは定番で気になるけど値段高いし…
グレコの抱っこ紐も気になります。

皆さんはなにを使っていますか??
オススメの抱っこ紐教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

Y✩⃛ೄ

エルゴの抱っこひも使ってます!
腰も肩も楽で損はしないかなって思います!

  • M mama♡

    M mama♡


    やっぱエルゴ高い分いいんですね😂💓
    もしよかったら何使ってるか写真みせてほしいですo(;-;)o

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    これです!
    ただ、古いタイプで赤ちゃんを固定するベルトがついてないので
    新しいタイプをおすすめします(笑)

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    新しいタイプがこれで、
    エルゴのアダプトってやつです!

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    ご親切にありがとうございます😭💓
    やっぱエルゴ楽そうにみえます😭
    購入かんがえます( •́__ก̀ )♡

    • 8月19日
  • Y✩⃛ೄ

    Y✩⃛ೄ

    メルカリとかで探せば定価より安くでかえますよ♡

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    いまの抱っこ紐もAmazonで購入したんですけど、エルゴ偽物多いとかでネット購入怖くて…(=_=)💧

    • 8月19日
豆ちゃんまま

エルゴ、高いけど楽ですよ~♥少し大きくなってからもずっと使えるし、いいと思います✨

  • M mama♡

    M mama♡


    高くても長く使えるものがいいですよね😂💓もしよかったら写真みせてほしいです!

    • 8月19日
  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    拾い画ですが、これを持っています!旦那も使えるデザインにしました!

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    デザインすごい可愛い(*´ω`*)❤︎❤︎
    可愛くて使い心地もいいって最高ですね…
    エルゴが人気の理由もわかりますね☺️💓

    わざわざ写真ありがとうございます😢💗

    • 8月19日
  • 豆ちゃんまま

    豆ちゃんまま

    ありがとうございます☺
    ベビザラスや赤ちゃん本舗は近くにありますか?
    実際に赤ちゃんのせて、いろんな抱っこひもの試着が出来るので、良かったら試してみて下さい♪エルゴも色々ありますし☺

    ぴったりなの見つかるといいですね✨

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    どちらもあります😆✌️
    店舗で試着してみます💓💗

    豆ちゃんままさんが使用している
    抱っこ紐のデザインがタイプで
    ほんとに欲しくなりました♡笑

    ありがとうございました😭💗

    • 8月19日
ぎょーざ(・∀・)

ママリで質問してみなさんエルゴおすすめでエルゴ買いました🐱
首すわり前からインサートなしで使えるアダプトを使ってます😆

  • M mama♡

    M mama♡


    やっぱエルゴおすすめなんですね✌️💓
    もしよかったら写真みせてほしいです!

    • 8月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    赤ちゃん本舗とか行って試着することをオススメします🐱
    ビョルン?かなんかつけて肩に重さがズッシリきました😅
    今でこれならもっと大きくなったらと恐ろしくて奮発しちゃいました♥

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    装着もすごい楽なんですけど
    肩だけなのでずっしりです😂💧
    なにより息子おっきくて。。。(笑)

    明日さっそくみにいきます!☺️💓
    写真ありがとうございます❤︎

    • 8月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    あたしがつけたやつは腰もあったんですがやっぱエルゴは違いました🙆
    インサートなしで今までのエルゴより手軽につけれます!
    ただ柄は全然ないです😅
    合うのが見つかると良いですね☺

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    今の抱っこ紐、Amazonで購入したので
    エルゴはお店で試着してみます😢💓

    どんな洋服にでもあうシンプルなのが
    いいのでブラックいいですね💗💓
    詳しくありがとうございました♡

    • 8月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    偽物嫌やし店舗で買うことオススメします!
    ブラック白い汚れ目立つのでコロコロ必須でちょっと後悔してます😢
    グレーやったら汚れ目立たなさそうです🐱
    でも何にでも合うのはブラックですよね😆

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    エルゴ偽物多いってよく聞きます😭
    ちゃんと店舗で装着もしてみます🤔

    いま使ってるのがグレーなので
    無難に黒もいいなーとo( ›ω‹ )o💕
    あとラベンダーのありますよね?
    可愛いなっておもいます😤💓

    • 8月19日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    6月末か7月に買いましたが黒かグレーしかなかったです(TT)
    これからどんどんいろんな柄が出るんだろうな~
    でも買うときにアダプトが出てただけでも良かったと思うことにします😉

    • 8月19日
まよ♫

エルゴ愛用してます!
心地いいみたいで、抱っこすると一瞬で寝ます(o^^o)

  • M mama♡

    M mama♡


    みなさんエルゴなんですね(*´ω`*)❤︎
    もしよかったらどの種類?使ってるのか
    写真みせてほしいです😂

    • 8月19日
  • まよ♫

    まよ♫

    分かりにくいかもですが、こんなんです(^^)

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    肩も腰もしっかりしてるから
    大きくなってからでも負担少なく
    使えそうですね😭💗💗

    エルゴの購入考えます♡
    写真ありがとうございました🤔

    • 8月19日
  • まよ♫

    まよ♫

    ほんと肩が楽ですよ〜
    娘はベビーカーより抱っこひもが好きなので、買い物も、家の中でも毎日欠かせないです(^^;;

    • 8月19日
  • M mama♡

    M mama♡


    私も最近ぐずったら抱っこ紐で
    寝かしつけてるので必需品なので。。。( •́__ก̀ )♥

    • 8月19日
sugar-moon

うちはビョルンのオリジナルのあと、napnapに移行しました!

形はほぼエルゴで、生地感はエルゴより少しくたっとしてる感じです。
ポケットが大きくて、ポケットのファスナーを全開にするとメッシュになります。
価格は9,100円だったかな?
試着はbirthdayでできますよ♪

ちなみに、うちはお昼寝の寝かしつけはまだビョルンのオリジナル使ってます!
おろすのが簡単で、背中スイッチの発動率がめっちゃ低いので助かってます(^_^)v
重くなったら使えなくなると思ってたけど、家の中限定でなら案外長く使えて重宝してます♪

  • M mama♡

    M mama♡


    napnapはじめてききました!
    よろしければ写真みせてほしいです😢

    値段もお手頃なんですね🤔💗
    birthday近くにあるのでみてみます♡

    ビョルン、おろすの楽ですよね😭
    そのまま寝かせられるから起きる確率も
    少ないしありがたいですよね❤︎!

    • 8月19日
  • sugar-moon

    sugar-moon


    これです!
    エルゴより安いのと、子供の股関節の開き具合がエルゴほどではないところ、あとおんぶホルダーがついてるところに惹かれました!

    • 8月20日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    わたしはこのベーシックっていうシリーズにしましたが、ukiukiっていうシリーズは見た目も可愛いですよ♪

    • 8月20日
てぃーーまな

ベビービョルンのONE+AIR使ってます。装着が簡単だしメッシュで暑さもいくぶんましだし、腰ベルトも太くて肩もきつくなりにくいのでよかったかなぁと思います☆あと前抱きだっこはひたすらご機嫌がいいです(^^)でも今オリジナル使われてて次もベビービョルンってのはなんか損した気分ですかね?f^_^;
実際にお店に行って色々試着してみると良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

  • M mama♡

    M mama♡


    友達から聞いたりして最初から
    腰ベルトあるの購入すればよかったと後悔してますo(;-;)o笑

    やっぱ店頭で試着して自分に合うのを
    みつけるのが1番ですよね😤💓
    ありがとうございます!

    • 8月19日
ジョゼフィーヌ

私もベビービョルンワンエアーです。お店で付けてもらって比較して、留め具を体の前側で合わせるので心配性の私は安心できるなと思って気に入りました。先日は抱っこ紐に入れてから少し吐き戻しちゃって、抱っこ紐が汚れたんですけど。洗濯してもメッシュ素材なのでその日の夕方には乾いて出かけられましたよ。エルゴは人気ですが、うちの近所ではビョルン族多いです。

ジョゼフィーヌ

色選びはバッグ感覚ですると服の邪魔をしないとママリで皆さんに教えてもらったので、ビョルンワンエアーのブラウンにしましたが正解でした。でも、赤ちゃん本舗オリジナルの紺色は可愛すぎる‼︎