※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

とうとう6週目にしてつわりが来てしまいました😭娘の保育園代やらなにや…

とうとう6週目にして
つわりが来てしまいました😭
娘の保育園代やらなにやらで
私も働いていないと生活も厳しいのに
つわりがしんどすぎて挫けそうです🥺
美容師をしているのて接客はもちろん
カットしたりカラーしたりしてる中、吐いてしまわないように
我慢するのに精一杯でお客様にも申し訳ないとおもいながら、、、
今のところは頑張って働くつもりです😭
つわりが酷くて働いてらっしゃった方など
十人十色ですがどおゆう風に乗り越えてたとかありますか?🥺
エピソードを聞かせてほしいです🥺

コメント

ママリ

立ち仕事ツライですよね😭自分のタイミングでトイレ行けないのも…
チョコラbb ローヤル2が悪阻に効くときいて、気合い入れないといけない日の前夜寝る前に飲んでました!次の日ちょっとマシでした😂
今7ヶ月ですが、今朝も普通に吐きました😂二人目長いです…
頑張ってください😂👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも膀胱おさえながら
    我慢してます😂
    チョコラbbがつわりにきくの
    初めて聞きました!!
    試してみたいと思います♡
    本当に2人目長く感じて
    毎日嫌になりそうですが
    お互い頑張りましょお♡😭

    • 3月1日
ちびすけ

私も立ち仕事ですが、ポケットにエチケット袋いれてました。幸いトイレに駆けつけるだけで済みましたが、辛いですよね😭
あとは早めに職場の人には伝えました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり早めに伝えるほうがいいですよね、、、🥺
    ちなみにどのくらいで伝えられましたか??

    • 3月1日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私は2人ともつわりから始まり妊娠に気付いているのですが、1人目の時は心拍確認前でした💦どうにもこうにも動けなくて…
    2人目の時はその前に流産していたので、安定期まで黙ってました。というのも、流産したこの時心拍確認後少ししてから上司に伝えたのですが、そのあとダメになってしまったので…報告するのが怖かったので安定期に入るまで言えませんでした。

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も1人目の時は妊娠がわかってすぐ報告したのですが
    今回、もう収まったのですが軽い黒い血などが出ていたので
    怖くて安定期入ってからが良いなーとは思っているのと
    すごく優しいスタッフばかりなので
    逆に早く伝えすぎても
    気を遣ってもらいまくりで
    申し訳ないから出来るだけ後のが良いと思いながらも
    思った以上につわりで助けてほしい面もあって、、、😅
    なかなかタイミングって難しいですよね😅

    • 3月1日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんですね。でも、優しいスタッフさんが多いのであれば早くに伝えて良いと思います!確かに申し訳なさがあるのも分かりますが、とても大切な時期なので、助けてもらえるところは助けてもらって、復帰後になってしまうかもしれないですけど、元気になったらまた頑張りましょう!

    • 3月1日
ゆばーば

わたしも前美容師でした🥺!

今は持病で辞めてしまい、事務職ですが、私は匂いで吐くことがなかったのと、ミントとかで鼻がスースーしていると楽だったのでマスクにハッカのスプレーとかをしてます☺️💗!

立ち仕事、お疲れさまです🥺!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容師さんだったのですね♡
    ハッカのスプレーいいですね!
    最近はマスクがまた気持ち悪い気がしてたので
    試してみようと思います😊

    • 3月1日
🌼

2人目同じ週数です💗
私はこども関係ですが、嗚咽しながら仕事してます😂
私はピュレグミ、カムカムレモン、ミンティアのレモンを口の中に入れてますがこれさえも嫌になったらどうしよう、、と最近の悩みです🤣

でも家にいるよりは働いてる方が気が紛れるので私も頑張って働く予定です😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じで親近感湧きます♡
    わたしも今舐めている飴や、
    飲み物など無理になったらどおしようと思いながら色んなものに挑戦しています🤣
    私も同じくしんどくて気持ち悪くてつらいですが仕事してる方が少し気が紛れている気がします😂

    • 3月1日
  • 🌼

    🌼

    お昼ご飯もちょっと早く家を出てコンビニ寄って食べたいと思えるものを探して買いますが食べて😞←ってなることがほとんどです🤦‍♀️お腹はすくのに、、、、。

    お互い無理せず頑張りましょうね😭❤️

    • 3月2日
りえママ

美容師です!
つわりツライですね😭
しかも上の子いるから帰ってもゆっくり休めないし、、
私はカット終わるたびに吐いてました😅カット以外は他のスタッフに任せて休憩させてもらって甘えてました😓
もう無理なものは無理なので早目に報告して周りに助けてもらうのがいいと思います!
そのかわり復帰したら私も助けてもらった分バリバリに頑張ろうと思います💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ美容師さん親近感湧きます♡
    本当にそうですよね😭
    今まだオーナーにしか伝えれて無いのでシャンプーなどアシスタントの子たちがやってくれている時に
    スタッフルームでダウンしてる感じです⤵️笑
    どのくらいで報告されてましたか??

    • 3月1日
  • りえママ

    りえママ

    具合悪すぎてスタッフにもお客様にもバレました笑
    6週頃には上司に報告して心拍確認できてからスタッフ全員にバレてたけど改めて伝えました😊
    出血してる、とか切迫ぎみとかも報告してました!
    初期大事ですし自分しか赤ちゃん守れません。
    一緒に働いてる仲間だからお互いさまですよ!
    他の人に何かあった時は逆に支えてあげようと思ってます!

    • 3月1日