※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊婦さんが温泉に来ないでほしい理由について、心が痛む経験を共有しています。

妊婦さんなのに温泉に来ないでほしい🥲
いろいろな事情があるとは思いますが、後期くらいお腹が出ている人をよく見かけます
私は2人目を流産してしまって、まだ流れてなければ5ー6ヶ月くらいなのでみてるのもしんどくなります。。
温泉の注意喚起にも妊婦はダメと書いてあるのに。

心が痛くなります

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦ダメな温泉あるんですね。(衛生的、滑るからなど注意はあるでしょうが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますね!
    初期後期なとはよく見かけません?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの気にするタイプなんでよく見たり調べたりしますが、見たことなかったです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^^
    場所によるみたいですね^^

• 3月1日
チューリップ

絶対に禁止というのは聞いたことがありませんが、私も注意書きを見たりしますし、あまりよくはないのかなと個人的には思っていて、私は妊娠中は温泉には行きませんでした。転倒したり、のぼせたり…何かあった時に身重な自分自身で、しかも裸で、その場で対応できるとは思えません💧自己責任だな、と思ってます!家族や友達など誰かが付いているのなら良いかもしれませんね。

主さんの行かれた温泉には注意喚起がされているのなら、その方は明らかにおかしいですよね。ルールを無視してそこまでして入りたいのか疑問です。また、お心の傷があるのできっと余計にそう思われたんですよね。私も2人目妊活中です。お互い可愛い赤ちゃんに会えますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい優しいコメントありがとうございます!
    賛否両論あると思いますが、私はダメなところはこないでって思っちゃうので。
    タトゥーと同じかなと思いますw

辛いです!
    わざわざ妊婦だめなところ選んでるのに💢って思いますw

• 3月2日
  • チューリップ

チューリップ

とんでもないです😌
    基本的にOKであっても、温泉施設にだめという注意書きがあるなら絶対だめですよね!!私は流産ではなく、ただなかなか妊娠できないという立場なので少し辛さの感じ方は違うかもしれませんが、スーパーとかで妊婦さんを見かけるとかなり気分が落ちます😣スーパーなどはもちろん仕方がないのですが、そうでないところでまで妊婦さんに会いたくないですよね(>_<)

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!そこなんです🥲🥲

我慢するから我慢して!って感じです🥶🥶🥶🥶

• 3月2日
  • チューリップ

チューリップ

考えれば考えるほどストレスになるので、そんな人のことは忘れて、新しい命を迎える準備をしましょ😌きっとはじめてのママリ🔰さんのところにも私のところにも赤ちゃん来てくれます!♡♡

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます♪
    そーですよね!

私もそう信じます♡
    お互い頑張りましょ😘

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんダメなんですね💦
私たまーにですが行っちゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめってことないみたいです🥲私の看板の見間違いか、その場所だけなのかと

ごめんなさい

• 3月1日
のん

昔は妊婦ダメというか推奨されてなかったのが普通でしたけど、最近は妊娠中の温泉OKなのでそこが古いんだと思いますよ😅
ママリのよみものでも温泉OKって出るくらいなので💦

個人的には私も不妊治療10年以上でかなり長いし、死産などもしているので見たくない時期があったり、転んだり危険では?とか思っていたタイプですが、子どもができたらできたで行きたくても行けなかったりするので結局は自己判断かなぁーって感じですね🍀🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いのかもしれないです🥲
    すみません。
    よく暇で看板とか見てて、自分が行く温泉ほぼ書いてあるのでそういうものなのかと思い込んでました。
    すみません

• 3月1日
あいうえお

妊婦ってダメなんですか?
1人目は夫婦で最後の旅行とかで普通に温泉入っちゃってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ってる温泉では
    注意喚起に記載してありました(-。-;

温泉は暇なので、看板など読んでいて、なら来なきゃいいのに。。。って思ってしまっていました(-。-

• 3月1日
かな

妊婦さんだめっていう所あるんですね😳‼︎
滑るので気をつけて‥というのは目にしますが。

でも、流産後は妊婦さん見るの辛い気持ちは分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただいてよかったです。
    お腹撫でながら入っていたりすると、他移動するのですが、やはりまた鉢合わせてしまうのでジェット入って目を瞑ってます🥲

• 3月1日
  • かな

かな

私も長女出産前に流産した事があって、長女妊娠するまで妊婦さんや小さい子を見るだけで辛かったです。
    リフレッシュに温泉に行っても、妊婦さんが目に入ると落ち込んでしまいますよね。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    落ち込みますね。。。

タトゥーと同じでだめなものはやめてほしいです🥲

• 3月2日

私は医師からOKと言われて行ってました
最近は転倒や長湯に気をつければ大丈夫という医師も多いみたいですよ🙆‍♀️

でも投稿者さんが言いたいのはそういう事じゃないんでしょうね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるみたいですね🥲

私は、どうせだめなところなら来ないでほしいなと思いました汗

• 3月1日
みー

たしかに危なくないのかなーとは思います😅
でも妊婦さんも気分転換は必要かなと思います!
不妊治療してる側からしたらたしかにすごく虚しい気持ちになりますよね、すごく分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただいて嬉しいです🥲
    気分転換もわかりますが、看板にしっかり書いてあるところなので、勘弁してーって思います汗
    私は妊婦は拒否してるところを選んで行ってるので🥲

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

温泉の成分によっては妊婦は控えた方が良い場合もあるそうですが、妊婦が温泉ダメとは聞いたことないです💦

昔は推奨されなかったけど、今は大丈夫だと医師から言われましたよ。

マタニティプランのある温泉などもありますし、理由がどうであれ、妊婦だから温泉に来ないで欲しいという意見はどうなのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によるみたいですね^^
    私のところはしっかり書いてあるので、来ないでいただきたいです^^

• 3月1日
ねこ

自分は妊娠中は行きませんが、
妊婦はダメという看板見たことないです💦
転倒注意はありますが、、
お湯によっては妊婦さんはダメな場合があるようですが、妊婦はダメなんてかなりレアな温泉ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね!?
    基本ヌルヌルしちゃう温泉だからとかなのかもしれないです^^

• 3月2日
  • ねこ

ねこ

私は見たことなかったですね!

妊婦は温泉にくるな!だとちょっとどうなのかな?って感じでした💦
    ですが、ほかの方の返信で拝見しましたが、妊婦さんダメなところ選んでいるなら、その妊婦さんがダメですね🤔💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね汗

誤解する内容で投稿してしまったようです🥲

すみません

• 3月2日
えびせん

服着てても羨んでしまいますが、お風呂となるとはっきり目に飛び込んでくるので、流産後となると落ち込み方も更に深くなりますね😭私も先月流産して、メンタル上がり下がりしてます。。

妊婦が温泉どうかっていうのはそれぞれみたいですが、主さんが行った所には書いてあるのなら、遠慮すべきかなと思います。何かあった時に本人だけでなく、施設側にも影響があるので自己責任ってものでもないかと。

温泉、身体も暖まるしほっとするし、いいですね☺️♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと流産ってきついですよね。。
    なぜかスーパーでも妊婦に目がいってしまうし勘弁してーって感じです🥲

• 3月2日
はじめてのママリ

色々言ってる方いますけど、書いてあるならダメですよね💦

入るのは自由だけどルール守ってOKなところ選んで欲しいですよね☺️

関係ないですけど個人的にはオムツ取れてない赤ちゃん連れて湯船入ってる人がいっちばん大嫌いです(笑)
絶対一緒のお湯には浸かりません、言い方悪いけど汚いので!!!🙏

私も不育症で流産ばっかりなので出かけるたびに妊婦さん見るのがつらくてたまらないので気持ちわかります。妊娠しても経過良好なことないので気持ち変わらないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    タトゥーも厳しいのと同じだと思ってます汗

すごいわかります!
    いくら赤ちゃんでも、汚れはあるし、いつ出ちゃうかわからないですもんね🥲
    その気持ちわかります

すっっごい辛いですね。
    一回流産したから妊娠して喜ぶどころか、不安で押し殺されそうになるのに、何回もとなると本当に辛そうです。

妊婦見るとほんと怒りなのか悲しみなのかいろいろな感情湧くので、温泉となると余計で、汗
    自分の性格が醜くなりそうです笑笑

• 3月2日