※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
子育て・グッズ

男の子のおもちゃボックスの参考にしたいです。お子さんの年齢も教えていただけると助かります。要る大きさの箱も知りたいです。

お子さんのおもちゃボックス見せてください❗❗
男の子が産まれるのですが、おもちゃって皆さん何買ってあげてるのかなーと気になりまして🤭

私は3姉妹で、夫はおもちゃ無しで育った家庭なので、男の子のおもちゃとは???状態です(笑)
おもちゃ箱も用意したいのですが、どのくらいの大きさの箱が必要なのかとかも知りたいですっ
(お引越し予定なので、子ども用スペースがどのくらい必要なのか知っておきたくて。)

もしよければ見せてくださーい♪
お子さんの年齢も一緒に教えていただけると嬉しいですっ

コメント

野菜生活🔰

こんにちは😀
男の子ご出産予定なんですね、楽しみですね✨

うちは1歳0ヶ月の男の子です。
写真は少し前に使っていたおもちゃです。これプラス、プレイマット付ジムと、プーさんのメリージムがありました(今は使ってません)。
今は3段のカラーBOXにしまっているのですが、そちらは整理中なので中身だけですみません💦
1LDKなので手持ちおもちゃはあまり増やさないようにしていて、今のところ大型のもの以外はほぼ1カラーBOXに収めてます。 

うちの子は今のところ車など特別興味があるわけではないので、男の子らしいおもちゃはこれからかな?という感じです(しまじろう系はこどもちゃれんじBaby利用してました)。
赤ちゃんのうちは、おもちゃはあまり男女意識せず選んでいいかなという気がします😀

子どものスペースは、今150✕250cmくらいですが、動き出す前は布団1枚分より少し大きいくらいのスペース
でした💦
大人と子どものスペースを完全に分ける場合、ハイハイ始まるようになるまではさほど広さは必要ないですが、始まったらなるべく広い方が子どもは探検しがいがあって嬉しいでしょうね😀

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

詳しいアドバイスと並べた写真、ありがとうございます✨やはりカラフルですね!確かに赤ちゃんのときに男女の区別はつけなくてもいいかもしれませんね😅
    こどもチャレンジの存在を忘れていました。参考にさせていただきます!

• 3月1日
ちょこぴ

一歳半と6ヶ月の年子姉妹がいます!
子どもの成長に合わせて、収納も変えてます!

部屋が広くないのと、おもちゃを増やしたくないので、今はこれにおさまるだけにしています!
ボールやアンパンマンパンのよくばりビジーカーなど、これに入らないおもちゃやぬいぐるみもありますが😊

• ちょこぴ

ちょこぴ

男の子ではないのに、すみません💦
    この収納の本体は、幅64、高さ87、奥行き30です😊
    ボックスは、幅19、高さ13、奥行き29です😊

• 3月1日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

なるほど!収納に収まるだけのおもちゃの量と決めていれば場所も悩まずにすみますね✨
    その収納ラックとても便利😳サイズまでありがとうございます!!見つけ次第買うかもしれません🤭🤭

• 3月1日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

そう言ってくださり、ありがとうございます✨

バースデーで買いました😊
    本も好きになってほしくて、本が取りやすいものにしました✨

• 3月1日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

バースデー近くに3件もあったので、もしかしたらあるかもしれないので見てみます😆

私も本はたくさん読んで欲しいので、この収納は有り難いです✨✨

• 3月1日