※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
その他の疑問

マンションに住んでいるのですが、、置いてある旦那の大型バイクが今日…

マンションに住んでいるのですが、、置いてある旦那の大型バイクが今日のお昼ごろ倒されてました。
大型バイクなので、人の力じゃないと倒れません。。誰かぶつかったのかなーとそんな重く考えなかったのですが、、その時は、、

バイクを直して、友達が遊びに来るので駅まで迎えに行きました。
家で遊んで、また駅まで友達を送る時に見たらまた、倒されてました(o_0)
またバイクを直して送りに行き、帰ってきてからはちょこちょこ窓から心配でバイクを見てました。
そしたらまた倒されてたのです(o_0)!!!

前日に子供のいる友達を家に呼んで遅くまでうるさくしてたのが、良くなかったのか、、、しかしおとなりは老夫婦で下に住んでる方も老夫婦です(T . T)重いバイクを倒すなんてするだろうか、、、。

バイクが邪魔でまた別の人がやったのか、、

なにより何回も倒されることが怖くて、、まだ旦那も帰ってこないし(T . T)

明日からも倒されたらどうしよう。。
どんな対策したらいいのでしょう。。

コメント

私なら傷つけられる前にバイクに小型のカメラ付けて犯人突き止めます!

うちの旦那も前にバイクのミラー折られてて犯人突き止められなくて悔しい思いしました。

人のバイクや車に危害加えるとか最低ですよね。

• チョコ♡

チョコ♡

コメントありがとうございます(T . T)
    本当に初めは、まぁぶつかっちゃったのかなーと思ったのですが、1日で何回も倒されてるので窓から見られてるのかと思うとこわいし、本当に最低です。
    小型カメラ、検討します。旦那に相談してみます。

• 8月19日
3kidsma-ma

バイクを柱にキーリングで固定することかなー。あとはビデオを固定してひたすら回して犯人探し

• チョコ♡

チョコ♡

固定するのもありですね。。明日からも続くようならカメラ設置も考えます(T . T)

• 8月19日
退屈ガール

妊娠中だと直すのも大変ですね💦お腹の赤ちゃんも心配ですし💦

そんなに頻繁に倒されるなら少し見張っていれば犯人つきとめられるんじゃないですか??

• チョコ♡

チョコ♡

そうなんですよね(T . T)
    犯人わかっても同じマンションの人だとなんだかこわいですね。。。
    でも明日からも続くようなら犯人つきとめたいです(T . T)

• 8月19日
日村

倒されてるって、傷は大丈夫ですか?
バイク屋で以前働いてたんですが、大型バイクが倒れてると、下手すると曲がると走れなくなるパーツまで曲がったりします💦
車種によればカウルごと変えないと…なんてことになると修理費大変なことになると思いますよ💦

邪魔になるようなところにあるなら邪魔にならないようにするべきですし、何かカバーをつけておくとかはどうですか😅?
大型バイクでも人がぶつかればバランス崩して倒れることもありますから
老夫婦の方でも倒そうと思えば倒せるかと💦
たまたま倒れてるだけならいいですね💦

• チョコ♡

チョコ♡

バイクはもともと傷だらけなのでどうなんだろう、、私は詳しくないのでわからないけど、走れなくなるのは大変ですよね(>_<)
    最悪です。。

本当ですね、旦那が帰ってきたら人の邪魔にならないところに移動しようと思います。
    それでも続いたら恐怖です(>_<)

• 8月19日
ママ

マンションってことなら、管理人さんにいえば対処してくれるかと!
見回り強化してくれたり、あまりにもひどく治らなかったらダミーでもカメラつけさせてもらうとか(´・_・`)

• チョコ♡

チョコ♡

そうですね!明日からも続くようなら管理人さんに伝えてみようと思います。近所トラブルは避けたいですが、こわすぎます(T . T)

• 8月19日
ののっちゃん

大型バイクはホント重いので、突き止めるか警察に被害届を出すか相談とか
何かしら動いた方がいいですよ!
損害被害とかにはならないんですかね…
1回だけではないので。
こういうトラブルは大変でしょうが、犯人を捕まえたいですね。

旦那が大型バイク乗るんですが、1人でなんて動かせませんって、
スタンド倒すのも私にはできないです。
260㎏はあるはずでしょうから、重いです(>_<)

• チョコ♡

チョコ♡

警察にも相談する手もありますね。。明日からも続くならやれることはやってみます(T . T)
    近所トラブルはこわいですよね。。まだしばらくは住む予定なので(>_<)
    重いですよね(>_<)私も倒されてるの起こすのもやっとでした(>_<)

• 8月19日
  • ののっちゃん

ののっちゃん

妊娠中でよく起こしましたね!
    私200㎏のバイクを起こすのも一苦労ですよ 笑
    なんとかなるといいですね!

• 8月19日
  • チョコ♡

チョコ♡

うちのバイク、廃車のバイク、自転車と並んで倒れてたので、廃車のバイクの上に倒れてる感じだったので、割と簡単に起こせたんですよね、、(o_0)
    だから倒した人はうちのバイクを倒して横のバイクも自転車も倒したんです(T . T)

• 8月19日
ree

妊娠中にバイク起こすのは止めて下さい(>_<)!
お腹に赤ちゃんいるんですよ!

バイク倒れてると通行の妨げになるのかもしれないけどダメです!お腹に相当力入ってますよね?だめです~(;_;)

マンションなのに駐輪場はないのでしょうか?
バイクを見るだけでも目の敵にする人も結構いるのでカバーかけるなりした方がいいですよ。

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね(>_<)以後気をつけます(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

確かにあるのはスクーターと自転車だけなので、うちのバイクはかなりでかくて目立つし邪魔って思われたかもしれません、、。
    カバーしたり場所変えてみます。。(T . T)

• 8月19日
  • ree

ree

車種はなんでしょうか?
    大きいバイクな上何度も倒されるとなるとよほど根に持たれてるかもしれませんよ。

バイクはタイヤ2つしかないので何しても倒す事が出来ます!
    カメラは設置された方がいいですね。

ひとコケ何万も何十万もするバイクを何度も倒すなんて普通の人がする事じゃありません(;_;)

• 8月20日
  • チョコ♡

チョコ♡

ホォルツァ?だそうです!
    ほんと怖いです。やはり昨日の子供達の足音がうるさかったのか(T . T)
    スタンドがない方に倒れてたのでやはり故意ですよね(>_<)

• 8月20日
  • ree

ree

フォルツァですね?250のビックスクーターの。

故意で狙われる様なバイクではないのでもしかしたら邪魔だという意味で倒してるのかもですね(;_;)

• 8月20日
  • チョコ♡

チョコ♡

たぶんそうです。。
    そうかもしれませんね(>_<)
    明日から様子見てみます(o_0)

• 8月20日