※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ファッション・コスメ

カラコンをやめたい。カラコン歴10年の30代前半です。黒目が小さいのに…

カラコンをやめたい。

カラコン歴10年の30代前半です。
黒目が小さいのに目自体が大きく白目の比率が大きいのでずっとカラコン(ディファイン)をしていましたが、乱視が強くなり、乱視対応のカラコンだと経済的に続かないことや目の健康のためにカラコンをやめたいと思っています。

が、、裸眼メイクを試してみても、目が鋭くてこわいです。。

いまは
裸眼メイクでまつげを際立たせるためのメイク
目をくわっと大きくあけないようにしている
前髪をつくる

などはしていますが、ずーーっとカラコンであったのもあり、見慣れないし、人と目をみて話せないです。。

長期間カラコンされてて裸眼に戻られたかた、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。

コメント

nikon

カラコン使い続けて40出前です。
今はお出かけする時くらいしか使わないようにしてます。
メガネ買いましたー最初うーんメガネかぁーと思いましたが慣れました。
可愛いデザインのメガネ作るとかどうですか?

• たまちゃん

たまちゃん

メガネですか!その発想はなかったです!かわいい眼鏡が似合えばいいのですが。。
    ちなみにどのようなメガネですか?

• 3月1日
  • nikon

nikon

大きめのが今流行りです言われてお店で似合う色を出してもらい購入しました😀

• 3月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

私も、昨日早速大きめレンズの伊達メガネ買いました!
    こなれ感がでてうれしいです🥰ありがとうございます!!

• 3月2日
m♡

私も乱視が進んできて近視用のカラコンだとどうにも夜見えづらくて悩んでます😭
カラコンの化粧映えも捨て難く昼間やお出掛けはカラコン使って、夜の運転やちょっとした外出くらいはメガネにしてます。
視力悪すぎてビン底メガネになってしまって、目がものすごーく小さく見えるのでコロナ落ち着いたらフレーム小さめの丸メガネに変えようかなーと思ってます!
私は裸眼だと化粧映えしなくてすごく嫌なので、メガネって選択肢もありかなーと思います😭

• たまちゃん

たまちゃん

私もです!近視マイナス8とかなので、瓶底!!もうメガネ姿は爬虫類にしかみえないです😭
    わたしもフレーム大きいメガネしかないので小さいのを買いたいです!
    わたしいつもコンタクトでお風呂のときにメガネにするので、化粧して眼鏡をかけたことがないのですが、化粧して裸眼と化粧してメガネだと印象ちがいますか?
    メガネでカモフラージュできるんですかね?

• 3月1日
  • m♡

m♡

試着して選んでワクワクしながら後日受け取りに行ったら、目がゴマ⁉️ってなりますよねー😂
    フレーム小さめならまだマシですよ😊
    裸眼だと実力を出し切れていない感じがして(笑)
    オフ感は結構出ますが、まだ本気出してないから‼️って感じを装えるメガネの方がいいかなって思ってます😂私も裸眼だと上手く笑えません😂

• 3月1日
  • たまちゃん

たまちゃん

そう!まさに3年前に作った眼鏡がそうで🤣薄型レンズなのに大きめレンズにしたせいでひどいことに!今週小さめで作りに行こうかなとおもってます!
    わたしはアドバイスいただき昨日早速大きめレンズの伊達メガネかいました!伊達なんで今流行りの大きめレンズ♥️
    メイクの上からすると確かにいい感じになりました!!私目が少し離れているからそれも紛れました!!
    でももともとカラコンのうえからオシャレメガネをしてたときと比べるとさみしい😭
    度入りだと尚更になりますね。。
    慣れるしかないのと使い分けしていきたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

• 3月2日