※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

今ものすごく辛いので、ご批判やお叱りなどはくれぐれもご遠慮願います…

今ものすごく辛いので、ご批判やお叱りなどはくれぐれもご遠慮願います。

家庭の中で、実母から『クソっ、死ねっ!』てしばしば私に向けて小声で言われているのが辛くて嫌です。機嫌が悪いときは誰にでも悪態つく実母です。
子どもの頃から虐待されて育ちました。
昨日は私と大喧嘩した(実母が悪い)ので、今日は私に向けて言っています。いい加減にして欲しいです(泣)

同居せねばならない理由があるので、出て行くこともできません。息子くんが重度の障害児ですが、育児や介護の協力ほぼ0です。私は認知症の祖母の見守りや、障害者の兄の見守りや、できる時に家事をこなしたり、食料品や日用品もかなり買い足してあげていて、もうこれが精一杯です……

どなたか辛い気持ちを受け止めて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

めろポリズム·*°♪”

私はなんで『死ね死ね』言われながら生きないといけないんだろう、なんで私は『クソ』なんだろうって、
実母とトラブる度に思います。
子どもの頃からずっとです。
今でもこんなことがあると、幼少期からの辛い思い出が蘇ってきて、涙が出ます……

生活の全てを実母の思う通りにできない私は、『死ね、クソ』の対象になってしまうんです。
でも、もう今以上の努力はできない。

ストレスで体調崩すので、定期的に通院していて、毎日お薬を飲んでなんとか生活できています(; _ ;)

河童失踪中

お疲れ様です
市に相談して見た事ありますか🤔?
そのような状態で同居なんてつらいですよ…
理由があるから無理なら無理で、市にお話聞いてもらうのもありかも知れませんよ💪

もし、無理ならママリでも私や色んな人がお話聞いてくれますしじゃんじゃん愚痴りましょうよ✌️
私も虐待されてたから分かります
母親嫌いです🤣

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

コメントありがとうございます(T_T)
    元夫とその親・親族がすごく酷く嫁イビリ(精神的、社会的、経済的にDV)する人達の集まりで、
    元夫にも暴力暴言されたり、家庭・育児放棄されていたので、
    息子くん連れて実家に引き上げてきた時から何かと相談してきました(>_<);;
    受診に保健師さん同行してもらったこともありますし、息子くんに障害があるので、面談や話し合いもしていただいて支援を受けています(; _ ;)
    辛いときは子ども課や福祉課に話聴いていただいてます…

ありがとうございます(TロT)✨✨

• 3月1日
  • 河童失踪中

河童失踪中

それを知らずに偉そうなことを言ってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦
    なにかあればいつでもママリで愚痴りましょうね💪😊

• 3月1日

めろポリズム·*°♪”

いやいやいや、役所に相談…と思われて当然です!
    私も、離婚前から役所や警察や女性相談に相談したり、
    帰って来てからもこちらであちこちに相談させていただいています(>_<);;
    偉そうなんて、とんでもないですよ!

ありがとうございます(TロT)✨✨

• 3月1日
☃なのはな🌹

こんなちは😊
毎日お疲れ様です!
そんなに大変で辛い毎日を送っていたのですね…。
先が見えないから余計に辛いですよね。
色々事情があって、現状を変える事が難しいのですね。
心も体も辛いですね😢

めろポリズム·*°♪”

遅くなりまして、すみませんでした(>_<);;
    コメント下さってありがとうございます!
    なのはなさんも、お疲れさまです♡

こればっかりは、自然の流れで一人ひとり見送って、そのなかで生きて育てて世話していくしかないので(^_^;)

すんごい辛かったですが、皆様からコメント頂いて、心救われました!!✨✨
    寄り添って下さってありがとうございます(; _ ;)♡✨

なのはなさん、お雛祭のイラスト投下してます!
    ちゃんと中華まんとミカン🍊いますょ✨
    どうぞ見てやってください(TロT)✨

• 3月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くてごめんなさい💦
    こんにちは😊
    育児に介護に、いつかメロスちゃんが壊れてしまうんじゃないかと心配です😫
    ここでは怒りや愚痴なんでも発散して下さいね!

お雛様イラスト可愛いです🥰❤
    アップにしても、私推しのミカンちゃんが見えなくて😭ミカンちゃーん!

• 3月2日

めろポリズム·*°♪”

お返事下さってありがとうございますーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨
    そして、ご心配してくださって、本当にありがとうございます!!(TロT)✨
    また我慢できなくなったら吐き出させてください(>_<);;;

あれ??
    おかしいですね?;;;
    こちらに貼り付けてみますね(^^)♡

• 3月2日

めろポリズム·*°♪”

私はフルで見れました(^_^;;)
    どうですかー??

• 3月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

我慢出来なくなる前から、小出しで発散していきましょう☺️無理せずです!
    わぁー❤❤❤
    お忙しいのに、貼って頂いてありがとうございます✨
    全部見れました!私の携帯が変だったのでしょうか💦
    🌸凄い綺麗✨細かな所まで拘てますね✨
    私のみかんちゃんが見れました🥰😍
    やっぱり可愛い癒やしです🥰

• 3月2日

めろポリズム·*°♪”

ありがとうございます〜♡♡✨\(=ヮ=)/✨
    嬉しいです(^^)♡🍊✨✨
    はい!;; 小出しにします(笑);;
        m(_ _)m;;

(結局親が食べたがってた回転寿司をお持ち帰りしたら、コロッと機嫌が直って、一緒に買い物行きたいとか言われましたが…
    そこは断固拒否な気分です ;;-_-)

• 3月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんにちはー😊
    お疲れ様です!
    えー…なんか子どもみたいな親御さんですね😫(失礼言ってすみません💦)なんだかなぁ💦って思ってしまいました😫

• 3月3日

お母さん…
メロンさんは体調崩しながらもそんなにたくさん頑張ってるのにそんなに酷い言葉を浴びせられるなんて泣きたくなりますね 💔

めろポリズム·*°♪”

こんばんは(;>_<)
    お返事遅くなり、すみませんでした。
    コメントありがとうございます!

子どもの頃からストレスで体調崩す(心身症)体質なので、私の体調不良はしばしばなんですが…
    子どもから手が離せず受診する余裕もない時でも、毎日飲むお薬がなくなってしまった時でも、
    『受診させて欲しい』と伝えても、2週間位無視され続けることもしょっちゅうで、
    泣きたくなる日がたくさんです(;_;)

寄り添って下さってありがとうございます(TロT)✨

元気出して晩ごはん準備できました(>_<)✨

• 3月1日
パンの耳が好き🍞

いつもメロンさんのとても明るい言葉で元気をもらっているので、全力で受け止めますよー!!

御家族のためにたくさんやられているのに、そのように当たられるのは辛いですね😣
気の利いた言葉を何も言えず申し訳ないですが、少しでもパワーが届きますように🙏

めろポリズム·*°♪”

こんばんは(TロT)✨✨
    コメントありがとうございます!✨✨

そんな素敵なこと言って下さって嬉しいですーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨
    本当にありがとうございます!✨✨

お陰様でだいぶ気持ちが回復しました(;_;)✨
    また頑張れそうです!!
    パワー受け取りました(TロT)♡✨

• 3月1日
ベル🐶

日々、本当にお疲れ様です🥺

息子さんのお世話だけでも普通なら精一杯ですよね💦
同居は、事情があるにしても、メロンさんにとってマイナスなことばかりで、心身のストレスが、、😢
一番味方でいて欲しいお母さんにそのような言葉をかけられて、自暴自棄になりますよね🥺💦

ママリでのやり取りでしか分かりませんが、それでも、みなさんに優しく接してみえるメロンさんはすごいです🥺❤️素敵な方です🥺✨
全然なんの足しにもならないコメントですみませんが、幸せになってほしいです🥺💓息子さんのことを考えると色々難しいと思いますが、誰か頼れる人ができるといいなぁ🥺🌟

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m♡
    お返事遅くなりまして、すみませんでした(>_<);;
    そしてベルさんも、毎日本当にお疲れさまです…。゚(゚´Д`゚)゚。

実母は昔からこういう人なのですが、だからといって、その態度や言動に慣れたり許容することがどうしてもできなくて…
    私、不器用な人間なんです(T_T)

しかし状況的に、私に何かあった時に息子をすぐに助けて世話を代わってできる人がいなければなりませんし、
    実家も実家で、介護必要な人多くて、誰かまともに判断できる人がずっと家にいないことには、
    安心して外出もできず……
    な生活です。
    施設に入居するのもすぐに話は進みませんし。゚(゚´Д`゚)゚。
    もっとも、私の両親が、祖母や兄を現状施設入居させようとか、介護サービス使おうとしてくれないので、
    私にはどうにもできないけれど、
    とにかく事件や事故が起こらないように見守りに神経使うしかないんですよね……(T_T);;

優しいお言葉をありがとうございました!!✨。゚(゚´Д`゚)゚。✨
    私はどうあれ、息子くんを幸せにできるようにがんばります!;;
    励みになります(T_T)♡✨

今後もよろしくお願いします…
    m(_ _)m♡♡✨✨

• 3月1日
  • ベル🐶

ベル🐶

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます🙏✨

いえいえ💦でも、きっと、縁を切らずに続いてるってことは、お母さんの良さもお分かりなんでしょうね😌(そんな単純ではないか、、)

そうなんですね🥺💦心休まる時間がなかなかないですね😢💦身内だけでなんとかしようとすると、本当に苦しいかと思います😣
    たしかに、伺ってると、いつ何が起きてもおかしくない入り込んだ状況ですね😖
    私の何千倍も日々大変な思いされてる💦
    だからこそ、メロンさんに少しずつでも良いことがありますようにー😌❣️
    息子さんは、メロンさんに愛されて、幸せですね😌

なんか、中身のないコメントですみません😂💦
    今日もお疲れ様です✨少しでも、元気になってくださいねー😆✨

• 3月1日

めろポリズム·*°♪”

たくさん考えてお返事をくださって、ありがとうございます(T_T)♡✨

まぁ…、ここまできたら、ギブアンドテイクでしかないです。
    利用できるものはなんでも……
    そこは感情論抜きで、私が力関係で負けなければ、無理にでも諸々協力していただくことはできますので、そんなものです。
    親子ですが、所詮は他人同士ですし……

ベルさんは、本当にお優しい方ですね……(>_<)
    私なんかのために、優しく言葉をかけて下さって、ありがとうございます(T_T);;;

がんばります!;;

• 3月1日
  • ベル🐶

ベル🐶

いつも、ご丁寧にご返信いただき、私も元気いただいてるので🙏✨

しっかり、お母様のご機嫌いいときに、甘えて頼ってくださいね🥺❣️

いえいえ💦
    また、これからも、お見かけしたら、コメントさせてくださいね💓✨
    今日は、早く休めるといいですね😌🌟おやすみなさぁい🌙

• 3月1日

めろポリズム·*°♪”

本当に、ありがとうございます(TロT)✨✨

了解しました!m(_ _)m

私もまたお声掛け致しますね♡
    おやすみなさいませm(_ _)m✨

• 3月1日
めろポリズム·*°♪”

皆様優しいコメントくださって、本当にありがとうございます(TロT)✨✨
私がスマホをかまっていると実母がキレるので、なかなかお返事できず、申し訳ありません(T_T)

皆様のエール、メロンに届いております!!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨
ありがとうございます!!
今日もまだまだがんばれます!!
共感してくださり、ご心配してくださり、本当にありがとうございます(TロT)✨✨

おひとりおひとりに、お返事させていただきます!!
しばらくお時間いただきますが、どうかお待ちくださいませ……
嬉しいです✨ありがとうございます♡♡

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

メロスーさん😭
そんなにお辛い想いされてらしたんですね😣
身体シンドくなって当然ですよ😱
メロスーさんが少しでも気が楽になりますように😭辛いときは吐き出してくださいね😭

めろポリズム·*°♪”

HKMママさん♡(TロT)✨✨
    お疲れさまです!!
    ここまでさかのぼって、私の投稿見つけて下さり、ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。✨
    共感して下さって嬉しいです!!
    また吐き出してたら見てやってくださいませ……m(_ _)m;;

優しいお言葉をいただき、嬉しかったです♡♡✨
    本当にありがとうございました!!(^^)
    おやすみなさいませm(_ _)m♡✨

• 3月2日