※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

つわりで休職中。復帰面談前にネットで意見見て不安。産休まで働いてる人もいるけど、出勤するの非常識?妊婦への厳しい意見で不安。

つわりで12月から休職してました。

今月から勤務時間短くして職場復帰?というか
働き始めようと思い会社にと相談してあさって面談なのですが
ネットでの意見みてると結構しんどいですねー😢😢

つわりでも毎日働いて産休までしっかり働いてる人もいるのに
長い期間お休みしてしまい
ほんと申し訳ないの気持ちでいっぱいです。
それでふつうに出勤し始めるって非常識ですか??

ネットでいろいろみてると
妊婦様 とか 妊婦えらそう ってでてきて
結構きつい意見も書かれてて。。。
出勤するのかなりこわくなってます。

コメント

らんらん

私は悪阻がひどくて3ヶ月程休んで復帰しました。

もちろん申し訳ない気持ちはありましたが結局子供を守るのも自分の身体を守るのも自分自身です。

復帰の時には菓子折り持っていき、復帰前事前に挨拶にもいきました。

丁寧な気遣い行動で周りの方の印象を変えるのも社会人としての礼儀だと思いますよ!