※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
お出かけ

赤ちゃんを連れての外出について。息子の発達がかなりゆっくりな為、4月…

赤ちゃんを連れての外出について。

息子の発達がかなりゆっくりな為、4月から平日3回午前中に2時間療育に通うことになりました。
そこの療育先は親子で通えないところで、送迎もないので、2時間どこかで赤ちゃんと一緒に待つことになります。
今のところ近くに子育て支援センターがあるのでそこで終わるまで待とうと思っています。
気になるのはその頃には2ヶ月になる赤ちゃんのことで、
息子の時はこんなに小さい頃から外に連れ回すことがなかったので、刺激が強すぎてしまったりそもそもこんなに小さい子を外に連れて行っていいものかと心配です😥
また、車もなくバスで通うので行って帰ってくるので3時間程外出することになります。私の両親も義母も義父もみんな働いているため赤ちゃんを預けることが出来ないのでどうしても一緒に連れていくしかありません。
息子のためにも療育にはしっかり通わせてあげたいので、仕方ないといえば仕方ないのですが......😔
皆さんの中に上の子の事情などで、小さい赤ちゃんと外出していた方はいらっしゃいますか???

コメント

ママリ

仕方ない理由じゃないんですけど、上の子家にずーっといるのも可哀想なので公園連れて行くのに下の子も連れて行ってます!
新生児はさすがにさけてましたけど、1ヶ月経った頃から少しずつです!
旦那も休みの日だと少し遠い公園に連れてったり、出かけたりもするので3時間とか全然外連れ出してます!
基本下の子抱っこ紐なのでずっと寝てます😅
寒すぎるとか暑すぎるとか気をつけてあげれば大丈夫かなーって感じです😌

ちまこーい

実母の病院送迎でそのぐらいの時間出てましたよ😊
1ヶ月半ぐらいから出かけてました💦

みいこ

3人目は生後1ヶ月から支援センター連れて行ってました😊2人目3人目となると外出ざるを得ないです😂

にゃ

2ヶ月でしたら支援センターなど設備が整っているところでしたら、事情もありますし大丈夫かなと思います!

どうしても心配でしたら1ヶ月とかでも息子さんの療育の開始を遅らせてもらうとかはどうですかね?😊