※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
お金・保険

ファミリーカーを中古で買うか新車で買うか悩んでいます。旦那は中古を提案しましたが、車に詳しい友人もいないため、どちらがいいかわかりません。

ファミリーカーお持ちの方は新車で買いましたか?中古で買いましたか?
いいねでお答えください!


スライドドアの車に買い替えを検討しています。
今までオプションごてごてにつけてローン組んで新車ばかり買っていた旦那がファミリーカー買うなら中古が当たり前、と言い出しました。
じゃあ最初から中古で買えよってかんじです…😇😇😇


私は車の知識0なのでわからず、、、友人の旦那たちも車好きで新車が多いので参考にならないので教えていただきたいです(´xωx`)

コメント

まんまみーや

新車で買ったかた〜!🚗

まんまみーや

中古で買ったかた〜!🚙

deleted user

スライドドアのミニバンは人気なので、中古屋さんで買うと意外と高かったりします。
新車で買ったほうが、色々値下げしてくれて、下取りも高くしてもらえました。
年式が古いのでよければ中古が安いですが、新古車とかは金額上乗せしてあることが多いので、中古車屋さんとディーラーで、それぞれ見積り出してもらったほうがいいですよ😊

  • まんまみーや

    まんまみーや

    はーなるほど!!すごい勉強になります😭💓

    今フリードプラスを狙っていて、さらっとしか調べてないのですが、たしかに中古のほうが高い値段見えました!!
    両方に見積もり出してもらうのいいですね♪
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

    • 3月1日
deleted user

スライドドアのミニバンはいまはあまり作られてないらしい(旦那情報ですが)ので、スライドドアにこだわるとなると中古になっちゃうのかな?と思いました。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうなのですね!
    中古の方が選択肢は多くなりそうですね🤔💡
    情報ありがとうございました♪
    旦那とよく話し合います!

    • 3月1日
まんまみーや

いいねでもメッセージでも、ご回答ありがとうございました♪