※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

旦那に「カオスとは」を教えたい。

旦那、あなたのカオスとはそんなものですか?

昨日下の子が泣き始め上の子が遊ぼー!と機嫌よく隣の部屋に旦那を誘いました。
私は体調が悪く少し横にならせてもらってたのですが
その10分間くらいの出来事。
それまで旦那はYouTube🤪
下の子泣き始め、上の子の遊びに付き合うことが「うわーカオスだわー」と。

えっ??!?😂
うそだろ?😂これのどこがカオスなの?😂
使い方間違ってんだよはげ!
下の子抱っこして隣の部屋で滑り台してる上の子見てればいいだけだろ!

カオスと言うのはな…
上の子がご飯中に味噌汁溢し、
下の子はおっぱいほしくてギャン泣き、
味噌汁片付けてる間にうんちし始めてオムツかえようとしたらまだ拭ききれてない味噌汁ついた足で部屋を駆けずり回り捕まえるもおむつ替えたくないよーでギャン泣きイヤイヤ暴れまくり
その間下の子は泣き続け、結局ご飯は食べ切らず
おむつを替えて授乳をしてる間もママ遊ぼーと腕を引っ張られ
魂抜けてる状態の事をカオスと言うのだよ!!
(私の最近の事例なのでもっと大変なママさんもいると思いますが…😭)

上の子が機嫌よく遊ぼー!&下の子抱っこで泣き止むなんてそんな平和なはなしあるか?!
なにがカオスだこのやろー!

皆さんの最近のカオスな出来事ありますか?
うちの旦那に【カオスとは】を教えてやりたいです😤笑

コメント

A☻໌C mama

旦那さん…😅それはカオスとは言いませんよね💦普段メインで育児している人のカオスはもっと酷い状態(それこそカオス)を経験しますもんね😂

少し前にあったカオスだと、
お昼ご飯上の子が牛乳倒して大泣き→片付けている間に下の子がお昼ご飯丸ごとぶん投げ下に散らばって、食べられなくなり下の子も大泣き→上の子落ち着いて昼食開始し、下の子のために作り直ししている途中で下の子が低いソファから落ちて大泣き→ようやく下の子にご飯再度あげさせてる途中上の子が私も食べさせてと癇癪(二人に食べさせることになった)→ようやく終わる頃には魂抜けて食欲なくなり自分は食べられなかった

なんてことがありました、長くなりすみません😭

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

カオスとは言いませんよね!
    体調悪いの忘れそうなくらいビックリしました😂

もう最初の牛乳の時点で私的には臭くなるやんけー🐮って思うのに昼ごはんぶん投げからの2人同時に食べさせては魂抜けますね😭
    そしてご飯作り直しすごい尊敬です🥺
    でもやらなきゃですもんね😭
    まだこれから下の子手がかかってくるのにこいつ大丈夫か💁‍♀️と思いました笑

私より頑張ってる先輩ママさんのお話きいて頑張れそうです😭✨

• 3月1日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

二人育児本当に手がかかりますもんね💦

いえいえ、そんなこと無いです😂お互いに頑張っていると思います、というか世のママさんは本当に頑張ってますよね!こういったカオスほとんどの人が経験して通りそうな気がします🤔
    無理しすぎないで適度に頑張っていきましょうね✨

• 3月1日

ぐーたん☆生涯涼介推し

子供は可愛いしあと1人くらいはできたら欲しい…ともう既に思ってしまってましたが
    この発言により考え直さざるを得なくなりました😱
    世の中のママさん本当に頑張ってますね😭

今日も一日ほどほどに頑張ります🤩
    ありがとうございます😊✨

• 3月1日
ママリ

旦那さん、
カオスの使い方間違ってます😂
そんなのでカオスだったら、
二人育児自体がカオスになりますよね😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

本!当!に!それです!
    むかつきましたーー😤
    彼にとってはYouTubeが見れない事がカオスなんだと私は理解しました😇

• 3月1日
みるきー

お子さんが小さい頃のぐっちゃぐちゃの状態大変ですよね💦旦那氏、それだいぶ平和だよ👍
うちは子供が大きいので散らかる大惨事というより、分刻みのスケジュールでカレンダーがカオスでーす😂
幼稚園、小学校、習い事、役員会議、PTA、あっち行ったりこっち行ったり毎日ギリギリで滑り込んでます😭土日は朝から遠征、家に帰るのは毎日20時過ぎでそこから夕飯作ってお風呂入れてもうクタクタ〰💦お腹の赤ちゃん、この生活について来れてるかなって心配です😂😂😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

先輩ママさん😭尊敬します😭
    下の子が動くようになったらお前どーすんの?と思うくらいの状況でした笑

カレンダーがカオス…
    もう文面見てるだけで目が回りそうです😂
    大きくなればなっていくだけ出来ること増える分、親の大変さも増しますね😱
    それプラス体調悪ければ病院行ったり看病したりしなきゃですもんね!!
    あぁぁ…旦那よ…成長してくれ😂

ご妊娠中、大切な時期なので無理せず…は無理かもしれませんが少しでも体休めてください😭✨

• 3月1日
  • みるきー

みるきー

お気遣いありがとうございます😊
    うちは上が男の子なのでスポーツさせてるので、送迎や試合で余計忙しいかもです💦
    3人目は孫のようにただ可愛いって聞くので、目まぐるしいスケジュールの癒しにしたいと思います☺️💕

• 3月1日
ミッフィー

上の子機嫌いいのにカオスなわけあるかい!!って感じですね😂
幸いにも私まだカオスな状態に陥ったことないので、みなさんのコメント見て笑いつつもこれから自分にも何かしら襲いかかってくるのかと思うとゾッとします😂😂😂

カオスとはまた違いますが…
うちの旦那は赤ちゃんがギャン泣きすると、どうにかして早く泣き止ませないと!!と思うみたいで、ミルク作るのも抱っこするのも大汗かいてやってます(笑)
私からしたら別に泣いたぐらいで死ぬわけやないんやから…って思うんですが😂
まだ上の子が産まれて2ヶ月のとき、泣いたらミルク飲ませて~と旦那に伝えて3時間ほど美容室行ったんですが、私が帰ってきたらギャン泣きの子供抱っこして2人とも大汗かいて、私に対する旦那の第一声がおかえりじゃなくて「(俺が)死にそうな!!」でした(笑)
死ぬわけないだろ!!と心の中で突っ込みました😂

ぐーたん☆生涯涼介推し

月齢近いママさん✨
    毎日本当にお疲れ様です😭
    他の方のコメントに本当に救われます!!

旦那さん必死ですね😂✨
    笑ってはいけないし本人必死なのですがなんと微笑ましい☺️
    死にそうwwwもうその一言で情景が目に浮かびます😂
    でも必死に育児する旦那さん、うちの旦那に爪の垢煎じて飲ませてやりたいです🍵😤

• 3月1日