※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
妊娠・出産

妊娠30週で子宮頸管が2センチで、出血が続いているため自宅安静。2週間前は3センチだったが、心配しています。

妊娠30週で子宮頸管2センチって良くないですよね?長く測って2.2センチだと言われて、先生にとりあえず自宅安静と言われました。
オリモノに混ざった少量の出血が、ココ数日続いてたので検診の時に聞いて見てもらいました😢2週間前までは3センチと言われていたのに。。。

コメント

ママリ

2.0cmで出血有りはかなり良くないですね💦
このままだと出産まで入院になってしまう可能性が…。

急に短くなるのも良くないので、状況的には楽観視は出来ないと思います😭

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

やっぱりそうですか……入院などの話はされていないけど、結構深刻な顔で話されたので頭真っ白になってしまいました😢

• 3月1日
はじめてのママリ

私も初産ですが30wで20ミリと指摘され自宅安静になり、34wで7ミリになりました😌
友人は自分より長くても入院してたので、助産師の友人に相談したところ、子宮口の状態とか張りやすさとかもあるみたいです😌
医師によっても基準が違いますよね😣

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

そーなんですね💦入院などの話は特にされなかったので、どーなるのかなと思いました💦ココ最近張りはよくあるな~と思ってて原因が分かりました😥
    個人の産院なので、入院となると分娩出来なくなるのでしぶってるのかな?とかも思ったけどさすがに違いますよね😅

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も入院の話はされなかったんですが、色々調べると不安になって、翌日受診しました。先生も口数少ないので、詳しい説明はなかったです。
    もし不安なら、なぜ入院までしなくて大丈夫なのかとか、具体的に質問してもいいかもです!先生にがっつり質問してましたが納得してた方が生活もしやすかったです😊上の子もおられますし。

• 3月1日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

不安になりますよね💦上の子いて何かあったら……どーしようと今日ずっと考えてました😅そうですね!また金曜日辺りに娘の予防接種あるので聞いてみようと思います!ありがとうございました😊出産頑張って下さい!✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくよく聞くと私の場合は20ミリの時子宮口がまだかたくて開いてなかったみたいで、入院は免れたみたいでした😌
    ありがとうございます!Rママさんも無事に正産期を迎えられますように😊

• 3月1日
こゆり

1.6cmで緊急入院しました。出血はありませんが。
上のお子さんいると安静も難しいと思いますが、入院して子供と会えなかったり、だれが面倒を見るかとても大変です😭
安静にされてください‼️

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

入院されてるんですね😢
    そうですよね、入院となると面会できなかったり……って考えるだけで辛いです😢お腹の子守るために出来る限り横にならないとですね。こゆりさんもお大事にしてください💦

• 3月1日
かわっぷ

私は31週4センチ→32週で8ミリ。即入院で1か月入院してました😣🙌
その時期だと3センチくらいほしいところですよね😅
私のところは1.5きったら有無をいわさず入院管理で24時間点滴になると聞きました💦
早産になると正期産までの週数の倍NICUに入ると考えておいてねって言われたので、せめて36週までは!と必死で安静にしてました😂
自宅安静と内服薬ですかね?
まだ30週との事なのでなるべく横になって、座ってると赤ちゃん降りてきちゃうので、座位もだめです!
お尻のしたにクッション挟むとかしておきましょう!
腹圧もかからないように過ごしてくださいね😣🙌

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

1週間で3.2センチも短くなるんですね😭💦
    なかなか安静も難しいですが、出来る限り旦那に手伝ってもらって横にならないといけませんね😭詳しくありがとうございます✨

• 3月1日