※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠8週でつわりに悩んでいます。食べられるものは限られており、他に食べられるものがあれば教えてほしいです。

現在、妊娠8週で6週くらいからつわりに悩んでます。

食べやすそうなうどん、素麺もめんつゆの味がダメで、
冷やし中華も食べれませんでした。

食べられるものは
トマト、フルーツ、枝豆、ウィダー等ゼリー、アイス、
マックのポテト、コンビニのおにぎり(鮭のみ)

吐くことはないしこれだけ食べれるものがあれば
まだマシな方だとは思いますが、
やっぱり食べれないのがつらい😢

他にこれなら食べれたよー!っていうものがあれば
教えてほしいです!

コメント

ママリ

カリカリ梅などの梅干し系、ビスコ、炭酸系の飲み物は常に常備してました🥺💭

  • るか

    るか

    カリカリ梅とビスコ食べてないです!
    試してみたいと思います!✨

    • 3月1日
みぃ🔰

ここにないものなら、ポカリ、干し梅、梅干しのシート、グミです😊

  • るか

    るか

    ポカリもいいんですね、グミもまだ食べてないです!
    買ってきます!笑

    • 3月1日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    人によって合う合わないがあるみたいなので、絶対とは言えませんが、、😅
    グミはフルーツ系やサワーズグミとかが食べやすかったです😅

    • 3月1日
  • るか

    るか

    さっそくサワーズグミかってみますね!詳しくありがとうございます❤️

    • 3月3日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

めちゃくちゃ同じ感じです🥺食べれるものとか症状が同じです!1人目の時も今回もめんつゆとか醤油系が苦手です💦
塩っけはよくて、今回もマックのポテトめっちゃ食べてます💕塩おにぎりを握ったり、塩パンがわたし的に最高でした✨

  • るか

    るか

    えー🥺同じで嬉しいです😢✨✨
    マックのポテトの美味しさに嬉し泣きました笑
    塩パンまだ食べてないので食べてみようと思います!

    • 3月1日
萌風

つわり中って昨日食べられたものが今日食べられない!とかあるからつらいですよね(´・ω・ `)
私はポカリ(途中から無理になりましたが…)、みかんのアイス、りんご、カリカリ梅が食べられました!

  • るか

    るか

    そうですよね、日によって違うのでつらいです😢
    どれも食べてないので挑戦しようと思います✨✨

    • 3月1日
もーまま

冷やし中華がダメならお酢もダメでしょうか?💦
私はキュウリやトマトなどの野菜にお酢かけたりしてます。
あと酢飯なら受け付けて、よくスーパーやコンビニのサラダ巻きとか食べてます。

  • るか

    るか

    たぶん醤油がダメなので、お酢なら大丈夫だと思います!
    酢飯食べれそうです!サラダ巻きいいですね!✨
    ありがとうございます💓

    • 3月1日
deleted user

めんつゆダメなのわかります💦私はうどんにポン酢かけて食べてました!その他トマトやポテトや鮭おにぎりなど、食べれたものすごく似てます。

これ以外だとチーズ系は大丈夫で、セブンのブリトーをよく食べてました。あとは納豆巻きなどの酢飯系、以外と辛いものはいけたので麻婆豆腐なんかを食べてましたね。

辛いですよね〜😭💦今1番きつい時期だと思います!ご無理されませんように...

  • るか

    るか

    なるほど!ポン酢をかけるっていうのは思いつかなかったです!やってみます!
    食べれたもの似ていると聞いて安心しました😢
    どれも食べてないので挑戦してみます!
    ありがとうございます💓

    • 3月1日