※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNYママ😊
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにオムツのパンツタイプについて相談です。現在はムーニーのテープMを使用中で、サイズ変更を考えています。ウエストはSが小さく、Mは迷っています。ハイハイの体重表記も参考にしたいです。

いつもお世話になってます。オムツのパンツタイプについて、相談させて下さいm(_ _)m
今、7ヶ月、7.5キロ、ウエストは細く太ももが太いです。
ムーニーのテープMを使っていて、あと少しで無くなるので、パンツタイプにしようと思うのですが写真の様にウエストは、真ん中の絵まで止めてちょうどです。Sは太ももにビッシリカタがついてしまいます。
ハイハイ 5〜9キロ M 6〜10キロと記載されていて、迷います。ウ○チは二回食になり、形があったり、無くても、ドロ館はない程度です。ハイハイを使ってらっしゃるかたや、ハイハイ、Mどちらも使ったことがある方。お話を聞かせて下さいm(_ _)mまたサイズ変更した方がいらしたら、理由も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

えっちゃん♡

Mサイズを使ってみて、大きそうならハイハイを買ってみるのはどうですか?
いずれMサイズは使うので、ムダにはならないと思いますよ(^^)

• MNYママ😊

MNYママ😊

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、いずれM使う時がきますね。
    当たり前なのに、頭になかったです😅

• 8月19日
にしみゆ

ムーニーのはいはいとMサイズどちらも使ったことがあります‼
使用感を試したかったのでどちらも試しました。
サイズ感は正直どちらもあまり変わらなかったように思います。
おしっこは各サイズ一度だけ漏れましたが、ウンチ漏れはないです。
うちはオムツ替えの時じっとしてくれず、すぐ動き出すのでハイハイの方が履かせやすいです。
足回りは違いは感じませんでしたが、腰回りが違います。
ハイハイの方が動きながらでも上まで履かせやすいです。
なのでハイハイの方を今も使ってます。
パッケージにもハイハイの方はハイハイで動く子に履かせやすく、Mサイズはつかまり立ちの子にと書かれていますよ‼
分かりにくい説明ですみません💦💦

• MNYママ😊

MNYママ😊

そうなんですね!ウチの子、イスとかには、座りますが、1人では、まだ腰がしっかりしないし、捕まり立ちは、まだぽいのと、ウエストが上まで履かせ易いのは、嬉しいです。詳しく教えて下さってありがとうございますm(_ _)m助かります!

• 8月19日