※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外授精の方が費用的にも効率的かもしれません。でも、今の状況でどうするか悩んでいます。

人工授精を10回くらいするくらいなら、体外授精1回やった方が安いですかね?
何個か受精卵が出来れば、次の子望んだらもすぐ移植出来るし…

体外授精の事あまりわかってないので体外すればすぐ授かると思い込んでしまっていて💦

不快に思われたらすみません、、

今日人工授精5回目をします。
もし、ダメなら体外授精しようか悩んでいて💦

経済的に人工授精を続ける!と言ってたけど、人工授精をこのまま回数重ねるなら1発体外した方がいいのかなぁーって…

コメント

イチカワ

人工受精10回なら、 まだ人工受精のが安い気がします😅
体外受精は採卵と移植、受精卵凍結ともなれば50万ぐらいかかりますよ。
体外受精してもすぐ授かるわけではありませんが、人工受精と体外受精ってかなり大きな差なので、早めにステップアップもアリだと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    住んでる所にもよると思いますが、助成金出ても、50万くらいかかりますかね??

    • 3月1日
  • イチカワ

    イチカワ

    50万は一連の体外受精でシンプルに病院に支払う額の目安なので、助成金でればその分浮くと思います😊

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど❗️
    ありがとうございました😊

    • 3月1日
はじめてのママリ

顕微授精でうちは70万超えてました💦
しかも所得の関係で助成金貰えなかったです😓

  • ふく🐱

    ふく🐱

    私もはじめての顕微受精時は所得の関係でお国からの30万円もらえませんでした😂市からは貰えたので、同じく70万弱は実費でしたー🙆

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    70マン💦💦
    家も買ったばかりだし到底うちでは無理です💦
    ほんと、お金かかりますね、、

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    顕微ともなるとそんなにするんですね、、💦
    うちは余裕ないから無理だ😭😭😭

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊
    70マン弱はたいした金額ですよね💦
    不妊治療はほんとお金かかりますね、、

    • 3月1日
deleted user

人工受精10回のが安いと思います😅
ちょうど体外受精の助成金の紙を病院に、書いてもらって82万でした💦

  • ママリ

    ママリ

    ビックリする金額ですね😂
    確実に可愛い我が子に会えるならそのくらい頑張って払うけど、失敗したらと考えたら中々踏み込めず🥲

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も紙が返ってきて金額書いてあってビックリしました😂
    助成金あっても全然たりないです💦

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    何でこんなにかかるの?
    自然に出来る人はタダなのに。。って切なくなりますね😭

    • 3月1日
みー

体外受精してからじゃないと不妊の原因が分からなかったりもしますよね💦
まだ移植前ですがざっくりもえ50万弱かかってます💦

さらに移植で10万ちょっと…
うちも所得制限引っかかってましたがやっと申請できます!

それでも人工授精よりは高いです😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり人工→体外の壁は高いですね🥲🥲🥲
    だいたい皆んな同じくらいの額かかってますね😔

    • 3月1日
  • みー

    みー

    そうですね…日本の制度を恨みます😭
    でも保険適用になったら体外にステップアップする人が増えて新規の患者お断りするかもっていう話を聞いたので早くやれるならやった方がいいかなと思います😂

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    今回ダメだったら体外にすすむ方向で考えたいと思います😭

    • 3月1日
あー

うちは、助成金がでるので、体外の方が安かったです。
採卵準備から移植まで自己負担12万位ですよ!
人工はうちは3万なので、✖️10なら30まん、、😳😳😳

  • ママリ

    ママリ

    12マンくらい⁉️
    それは安いですね!
    住む所や収入によって違うのかなぁ💦

    • 3月1日
  • あー

    あー

    採卵20、移植10.受精卵凍結5
    +注射とか内診10万弱
    っていう内訳です!

    • 3月1日
  • あー

    あー

    それに30助成金がでます!

    • 3月1日
あっちゃん

人工授精10回の方が安いですが、やはり確率は体外授精ほうが高いですよね!
私の場合は人工授精6回でかすりもせず、採卵2回、移植3回目で初めての陽性でやっと妊娠しました😣
妊娠できるまで新車の軽自動車買えるくらいかかりましたね💦
助成金は60万程返って来る予定です!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます㊗️
    採卵2度もされたんですね!
    まだ人工授精以上は未経験なので、体外にいけば確実に妊娠するって思い込んでしまってる自分が怖いです💦
    体外、確率は上がるけど絶対ではないですもんね、、😭

    • 3月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます✨
    一度目の採卵は2個しか凍結できなくて、二度目は6個凍結できました!
    いくつ採卵できるか→そのうちいくつ受精できるか→いくつ凍結できるか等移植できるまでの道のりは長いんですよ😢
    ちなみに不妊の原因不明の30代前半です!
    治療してる人の中では若い方なので体外授精すぐできると思っていました😂
    でも人それぞれだと思います✨

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    道のりは長い😢😢
    私は30代後半です!
    頑張ります(^^)
    お身体お大事にしてくださいね!

    • 3月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    子育てしながら通院とかって本当に大変ですよね💦
    尊敬します!!
    もっちさんもお身体お大事にしてくださいね✨
    応援してます😊

    • 3月3日