※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
住まい

マイホーム打ち合わせ中です!収納についてお聞きしたいです!規格住宅の…

マイホーム打ち合わせ中です!収納についてお聞きしたいです!
規格住宅の間取りを少し変更して画像のようにしたいと思ってます。リビングの収納は画像のCとDの壁面収納を置こうと思ってますが、奥行きは62cmです。普通に備え付けの収納(奥行き90くらい)を追加した方がいいですかね?
普通に収納つけてもらって中に可動棚とか入れてもらうよりも安くすむので悩んでます。

奥行き62cmの方だと布団は入らないなーと思いますが現状だと布団は入れる予定はないです。入れるとしたら老後にもし下で寝るようになったときかな?🤔
掃除機は洋室の端っことかに置いちゃうつもりです。

みなさんならどうしますか?

コメント

チェリー

置こうとしてる壁面収納はこれのCとDです

私は地震で倒れて来るのが怖かったので、背の高い収納は造作していただきました😃掃除機は触られたくないので、洋室にも収納を作って片付けられた方が安全だと思います✨

我が家は収納の中には稼働棚をつけてもらってます❤️確かにお金はかかったけど造り付けなので地震の際も◎です!
トイレットペーパーが縦に2個余裕で入る深さの棚は使いやすいです😌
扉開けて中に踏み込まずにものが取れます🙆‍♀️
奥行きのある収納は手前に掃除など置いてます!コンセントもつけてあるのでコードレス掃除機はここで充電してます!扉の下の方が空いてるものにすればルンバの基地にもなりますよ〜🙆‍♀️
奥行きがしっかりあるので書類もここに入れてますし使い勝手は悪くはないです!

何を入れるかによるのですが書類を納められる深さにはします!

くらら

うちも背が高い収納は造作にしてます!

布団入れるのに奥行き90は必要ですが、あまり大きな物を入れないならそんなに奥行きはいらないと思います。取り出しにくいかなぁ‥と。
書類とかは奥行き40くらいの本棚みたいなのが使いやすいです!

うちはリビング続きで和室があり奥行き90の和室がありますがその押し入れに子どもの洋服を収納する衣装ケースを入れてます!重宝してますよー!