※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37歳初産不安ママ
妊娠・出産

破水後48時間以内に出産しないと帝王切開の可能性がある状況で、誘発剤についての経験を知りたいとの相談です。

39週2日初マタで2/28の昨日破水して入院しました!!
陣痛はまだありません。

破水してから48時間以内に出産しないと赤ちゃんに感染リスクがあるから、3/1の今日これから誘発剤を打って明日夕方までに分娩できなければ帝王切開もあり得ると言われました😱

当然赤ちゃん第一優先ですが、帝王切開に抵抗があります。。
破水から陣痛なく誘発剤(点滴)うって陣痛待ち、分娩された方、点滴から何時間後に陣痛が来て、点滴から何時間後に分娩しましたか?

誘発剤の効き目も人それぞれでしょうが、、全てが初めてすぎてわからないのと、元々3/4に計画無痛分娩予定だったので想定外の事態に戸惑っています。

緊急事案ですみませんが、よろしくお願い致します!!

コメント

あんよ

私も破水からで陣痛こず誘発でした!

金曜の早朝に破水して月曜の朝に誘発で、私は効きが良くすぐ陣痛につながり5時間で産まれました🥳

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

金曜の早朝から48時間以上経過してから誘発だったんですね!(土日だったからですかね?)
    私は日曜早朝から入院したので月曜から誘発なんですかね🤔陣痛から5時間ですか!初産なのにとても早いですね!羨ましいです!!

• 3月1日
りっちぇる

私は深夜2時に破水して、そこから即入院、翌々日10時まで陣痛待ちましたが来ず…
促進剤を使用して6時間弱で出産となりました☺️
普通は1日で陣痛くるよーと言われていたのに来なかったのでドキドキでした💦

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

翌々日まで待ってから促進剤だったんですね!そこから6時間は早いですね!参考になります✨ありがとうございます!

• 3月1日
  • りっちぇる

りっちぇる

私は年末年始にかかりそうで、先生の配慮?で促進剤でしたが、もしそうじゃなかったらもう少し待っていたかもしれないです🤔
    病院の方針によって違うので怖いですよねー💦
    でも赤ちゃんにはもう少しで会えますね!!
    頑張って下さい!!!!

• 3月1日

私も破水から陣痛こずで誘発促進剤うちました!
人によるけど今日産まれなさそうだね〜って言われてましたが3時間で生まれました🥺

促進剤うったら自然にくる陣痛よりも、きついって聞いてましたが最初余裕だわ〜と思ってたら最後瀕死状態でした笑

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

3時間!最後は瀕死ってワードが恐ろしいですが、、頑張ります😩ありがとうございます!

• 3月1日
初ママ🔰

夜中の3時に破水して
次の日の朝9時に促進剤をうち
9時45分から本陣痛になり
15:45頃に産まれました⸜(* ॑ ॑* )⸝

破水してるから
数時間後には陣痛くるよ!って言われてたのに
微弱陣痛から本陣痛に変わらなくて
促進剤打ちました!
打ってから本当にすぐ本陣痛に変わり
一気に進みました!
私も本陣痛にならなかったら
帝王切開って言われてて
どうしよってなりましたが無事
生まれてくれました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

陣痛が本格的になるまではみなさん早そうですね!そこから分娩までは個人差ありそうです。帝王切開はなんとか免れたいです🥺
    ありがとうございます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

誘発の点滴10時半に開始して、2時間後にはほんっと陣痛辛くなってきて、15時半に産まれました!😭分娩台は10分くらいしかのってません💦
初産だと2日かかる人もいるっていいますよね💦私も急に誘発なったのでサインしてバタバタと戸惑いました💦

• 37歳初産不安ママ

37歳初産不安ママ

分娩台は10分だったんですね!!はい、初産だと2日かかる人もいるから時間かかるようなら帝王切開と言われてしまって。。コメントくださってる方々は帝王切開になってる方いないのでとりあえず少し安心できました🥺

• 3月1日