※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

旦那の親がチャイルドシートを付けたいと言っています。義両親は付けていますか?

同居しています。

今日、旦那の親が自分たちの車にもチャイルドシートを
付けたいと言い出しました。
正直、私はいらないでしょって思ったのですが……

みなさんの義両親は、チャイルドシートを自分たちの車に付けてますか?

コメント

a.h43

同じく同居です!
お義父さんは亡くなってるので、お義母さんだけです。
みんなで出掛ける日は、私達の車に乗るので付けてませんょー!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

なんだか、私にばかり運転させるのは悪いからって言う理由だそうで。
    結局は、自分達の車につけて孫を乗せたいだけなんだと思います。

• 8月19日
  • a.h43

a.h43

理由は付けただけですよね、きっと(笑)
    孫が可愛いんですね(^^)
    私の車運転して下さいって言うと、他人の車はちょっと怖いなーって言いそうですね(笑)
    付け替えは、ダメなんですかね?

• 8月19日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

絶対私の車は運転しないです。
    義姉の車さえ運転しないので。
    私が使ってるチャイルドシートだと、合わないと思うですよね(._."ll)
    しかも、別に大きい車じゃないのでなんでわざわざ買うのか分からないです。ファミリーカー乗ってるなら分かるんですけどね(笑)

• 8月19日
  • a.h43

a.h43

そーなんですね(^_^;)
    なんでですかね?やっぱり自分達の車に乗せてどこか行きたいんですかね(^_^;)
    いらないとは思いますけど、私が買う訳じゃ無いので、好きにさせちゃいます(笑)
    あまり乗せてもらう機会は少ないと思いますけど、お義母さん達がそれでもいいならいいんじゃないですかー?って感じで言いますね(^_^;)

• 8月19日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

私のことはきっと二の次なんだと思いますよ(笑)こんな事言ったら旦那に怒られちゃうけど(笑)
    付けてもいいけど、勝手に連れ出して欲しくないのでそこだけはきつく言わないとダメですね(._."ll)面倒くさい(笑)

ありがとうございました!

• 8月19日
むぎちゃん

付けてないです。
ってかいらないでしょ、、( ・᷄-・᷅ )
もし義親の車でどっかいくってなったらチャイルドシート付け替えたらいいやん!
って思っちゃいます、、
そんなこと言われるとウザいですよね(>_<)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

いらないですよね!
    勝手にどこかに連れていかれるのが怖くて、私はいらないと思ってます!

• 8月19日
ユズママ

つけてません(o^^o)なんか用があれば私の車で一緒に行きます。
でもこれから二人目が生まれるし、1歳から乗れる安いチャイルドシートがあるので、もしかしたらつけようって言うのかなーとも思ってますが、その場合は義両親負担で好きにしてって感じです(>_<)笑

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

なんだか、私ばかりに運転させるのは申し訳ないと言う理由だそうですが。
    自分の子供ですからそんなの当たり前でしょって思っちゃって……
    まぁ、確かに買うのは義両親ですからね(笑)

• 8月19日
ぽっぽ&しゅっしゅ

うちは、姑だけですがチャイルドシートは、着けてませんよ。何度か着けようかな…みたいな雰囲気になりましたが結局、着けてませんよ。

あの、たばこ臭い車には乗せられないんじゃないですか(笑)うちは、旦那さんがたばこ大嫌いなので多分「あの車には乗せられない」と言うと思います(笑)

ちなみに私の実家は、父親がリサイタルショップでチャイルドシート買ってきて実家に帰った際は、孫を連れてドライブへ行きますよ♪

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

義両親の車は仕事(農家)で使ってるので、旦那も乗ります。タバコ、バンバン吸います!
    そこまで考えてなかった(笑)
    やっぱりチャイルドシートいらないですね!

• 8月19日

義両親は近くに住んでないので付けてませんが、車で20-30分のところに住んでる実母の車にはチャイルドシート付けてますよ(^^) いちいち乗せかえるのも大変なので。

頻繁に義両親の車に乗るならあってもいいかなと思いますが、乗らないなら正直無駄ですよね(笑)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

実家はいいんです(笑)
    義両親の車には乗らないです。
    やっぱりいらないですよねー

• 8月19日

退会ユーザー

乗らないなら普通にいらないですよね、お金の無駄ですし。笑
    勝手に買って付けてる分には構わないと思いますが。笑

• 8月19日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

無駄遣い大好きな義母なんで、多分惜しまず買うと思います(._."ll)
    でも、勝手にどこかに連れていかれちゃうのが心配で_:(´◇` 」∠ ):_

• 8月19日

甥っ子のためにですが、つけてます。
着弟は車を持ってないので、義両親の車借りてるみたいで。
たまに保育園の送迎頼むのでその時に利用してます。
でも年齢が1歳違うのでちょっとサイズが小さいみたいで、肩紐嫌がるからつけてくれず肩紐はずしてます。
しかも義父の運転荒過ぎで急ブレーキで上半身前のめりになってるところみたので、使って欲しくないです。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

荒い運転で自分の子供乗せたくないですよね!別に保育園にも通ってないし、今まで私の車で済んでたのでなんで今更とも思ったんです(._."ll)

• 8月19日
ひるちゃん

うちは、義親達の車で出掛ける時は付け替えてましたよ〜!

新しく買うのは、もったいないですよね(>_<;)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

もったいないですよね!
    義両親の車になんて乗らないですもん!

• 8月19日
はぁちゃびん♡

同居してるなら...いらないかと(。-_-。)💦勝手にどっか連れてかれたら嫌ですし、どーしてもの時は付け替えればいいですよね?笑

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

いらないですよね(笑)
    そうなんです!それが一番嫌なんですよ(._."ll)だから、チャイルドシートなんて付けて欲しくないです!

• 8月19日
3姉妹年子ママ

自分たちが手出ししないなら買わせてみたらどうですか?
普段から子どもを乗せないと地味にチャイルドシートって荷物ですよね〜
うちは同居じゃないですが、ゆくゆくは同居になります。
まだ先だからか義親にそのつもりがないのかはわかりませんが、チャイルドシートの話題が一切出ません。
うちは逆で、あんたらの車についてるんだから私達があんたらの車で移動すればいいでしょって感じです。
ちなみに実家の車にはつけてます。
毎日保育園の朝の送りをお願いしてるので絶対必要だし、何かあったら義親より実親に頼りますからね!

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

同居する予定は近いんですか?
    保育園とかに通っているのなら必要性は感じますが、そういうわけでもないのでいらないと思うんです(._."ll

• 8月20日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

同居は義両親のどちらかが亡くなった時にってざっくり決まってます。

• 8月20日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですね(._."ll)
    出来れば同居は避けたいですよね_:(´◇` 」∠ ):_

• 8月20日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

避けたいですね〜
    でも旦那三男だけど、お義兄さん達は他県で遠いので跡取りみたいなもんで…

• 8月20日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

三男なんですか(°д°)?!
    三男だったら同居ないと勝手に思ってたんですけど、あるんですね(._."ll)
    近場に住むもんじゃないですね_:(´◇` 」∠ ):_

• 8月20日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そーなんですよ。
    でも私の実家に近くに住みたかったので…
    同居になったら我慢ですね〜

• 8月20日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

同居は本当に我慢の連続です(._."ll)
    同居される前に決まり事ははっきりとされた方がいいですよ!
    なぁなぁにすると後で大変なことになったりしますからね_:(´◇` 」∠ ):_

• 8月20日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

はっきり言うつもりです!

• 8月20日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

頑張って下さいね!
    ありがとうございました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 8月20日
スヌヌ

うちは車で高速使って1時間の距離に義実家ありますが、チャイルドシートつけてます(o_o)
うちのチャイルドシートと同じやつを買ってつけてました。これから乗せることあるだろうし…とかなんとかで。

が、イヤな嫁の私は下の子の妊娠まで預けたりもしなかったし、チャイルドシートは活躍してませんでしたけどね笑

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

私も預ける気はさらさらないんです(笑)
    以前、アレルギーの心配なあるものを勝手にあげられたのでそれ以来預けてないです。
    だからチャイルドシートを買ったところで活躍しないかなと(笑

• 8月20日