※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母の前で手作り離乳食あげるのって嫌じゃないですか?😓今週義母がうち…

義母の前で手作り離乳食あげるのって嫌じゃないですか?😓

今週義母がうちにきます。嫌いな義母です。
昼過ぎから2時間くらいかな~と思っていたら、お弁当買っていきますと連絡が😵
長いこと居座る気なんだなあと萎えてます💦

来るのは仕方ないとして、気になってるのが離乳食です!!
昼前に家に来られるのでお昼の離乳食を義母の前であげないといけません😢
それがすごく嫌で今から憂鬱です😥

どんなもの食べさせてるのかとか絶対見られますよね、、
旦那は義母に何でもやらせてあげたいっていう義母大好きマンなので、お母さんに離乳食あげてもらおう!とか言い出しそうだし、、

市販のBFならいいけど、自分が作った離乳食まじまじと見られると考えたらとても嫌です😩

普段よりもっとちゃんとしたの作らなきゃとか思ってしまいます。

私の気にしすぎでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしない派です^_^
というより、義母は文句や小言を言わない人なので安心してる部分があるからですかね〜!

はじめてのママリ🔰

私も特には気にしないです😇
関係性によると思いますが、私も上の方と同じです✨

ちゃも

義母いちいち聞いてきます。「ねえ、それなーに❔」「それはパン❔」

でも私としては寧ろ聞いてこい💡と思ってます笑
こんなに野菜入れて作ってるんですよ。パンケーキひとつにしてもほうれん草とか野菜入れて体のこと考えてますアピールです笑
男は肉あげてりゃいい。そんなに好きならいやになるまで食べさせればいい。これもあげちゃダメなの⁉️←大人のお菓子やチョコ
そういう考えの人種なんで、まだ子どもですから。肉だけあげてりゃいいとか私考えてませんから、体にいいもの作りますから。そういうのアピールして勝手にいろんなものあげるんじゃねえぞって闇に伝えてるつもりです、、笑

お弁当持参とかうざすぎますねー😓さっさと帰れって思います。私の夫が離乳食あげてもらおうとか言ったら、、私なら睨み付けます笑。

私の義母は根掘り葉掘り聞きたがるタイプなので、離乳食の中身をいちいち聞いてきそうなので、目の前であげたくないです😱面倒くさいので時間ずらすかもしれないです💦

スヌーピー

こんにちは、

私も今度義両親が昼前から来ます😅

うちの義両親は普段から夕方電話すると「今日は何?作ったの?」「何食べたの?」とかいちいち聞いてきます。

離乳食でも絶対聞いてきそうだし食べさせたがるだろうな。
義父、義母揃って…😔
旦那もさせたがるだろうな。

ストレス溜まります。

はじめてのママリ🔰

その時だけ品数めちゃくちゃ出して圧倒させて気後れさせましょヽ(〃´∀`〃)ノ
次回あまり突っ込まなくならないかも!

イリス

「お弁当買っていきます」って言われたら逆に「じゃあ私たちの分のお弁当と、ベビーフードもお願いしますね❗ごちそうさまです❗」って言ってやるのはどうでしょう?