※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

ゴミ出しの件なんですが、この場合皆さんだったらどうしますか?去年の10…

ゴミ出しの件なんですが、この場合皆さんだったらどうしますか?

去年の10月末に新築戸建てに引っ越してきました。
建売で3軒立っており、真ん中のお家はひっこんでる?形で建っており、その真ん中のお家の方が1番最後に越してきました。

私の家と真ん中のお家のゴミ出しの場所は、境界線の真ん中のお家側となっています。家を建てた時に区にそういう風に申請を出されてるそうです。
ですが、その方が引っ越してきた時にゴミ捨ての場所を聞かれそう答えたらそこだと車が出せないから困ると言われたので、私達は境界線のこちら側に出すので、ご自身のゴミはどこかにご相談してくださいとお伝えして違う場所に出しているんですが、土曜日の資源のゴミで少ない時だけしれっとこちら側に出してきます😭💦

こないだの土曜日もそうだったんですが、割れたお皿とジャムの瓶ゴミをポリ袋に入れて封がされてない状態で出されており、境界線のそちら側に移動させて出掛けたところ戻ってきた時にお皿は資源のゴミじゃないので多分それは持っていってもらえなくて、またこちら側にそれだけ置かれていて、それに気付かずに車のタイヤで踏んだ状態で駐車してしまいました😱💦

その30分後にまた出かける予定があったので車出す時にそのお皿をまた境界線の真ん中のお家側に置いて出かけたら帰ってくる頃にはなくなっていました!夕方だったので旦那さんが帰ってきたタイミングで持ち帰ったのかな?と、、。

でもそのお家が出してるという確証はないですし、わざわざピンポンして聞くことでもないけどやっぱり辞めてもらいたいので会ったタイミングで言いたいです。。
トラブルをさけるために言わないほうがいいですか?
もし言うならどう言ったらいいんでしょう、、?

いつもはまたか、、という感じだったんですが今回は割れたお皿で子供達が触ったら危ないしそれを包みもしない、封もしないでしれっと置かれてる事に余計にモヤモヤというかイライラが🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️🤦🏼‍♂️

コメント

ゆ

核心をついたらもめそうなので、世間話のときにゴミ出しの場所は結局どうなりましたか??と聞いてみます。
その後最近ほかのゴミ出しの場所でも決められた場所にゴミを出さない人がいるみたいで困りますよねーと他人事のように言って様子をみます。

• まー

まー

ありがとうございます!
    やっぱり確信ついたら揉めますよね、、😰
    それでやってみます!
    明日割れたお皿の回収のゴミの日なので多分しれっと出してくると思うので😱💦

• 3月3日