※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
産婦人科・小児科

生理の経血が少なくて不安です。婦人科へ行くべきか迷っています。妊娠希望はないです。同じ経験の方いますか?

生理の経血が少ないので心配です。
今月は予定より1週間程遅れやっと生理になったなって思ったらあのドバーッて出る感覚もないし、トイレで拭いたら着く程度(汚い話で申し訳ないです)
毎月生理はありますが急に量が少なくなったので不安です。
婦人科へ行くべきかもうひと月様子を見るか…
ちなみに、妊娠希望ではありません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無排卵月経ではないですか?

• ちっち

ちっち

そうなのかな?ストレスとか関係しますかね??

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠希望ではないと言うことなら基礎体温は測っていませんでしたか?

もしかしたら今回は無排卵だったのかもしれません。
私は無排卵になることが多く、その時は生理も来ないことが多かったのですが、たまに無排卵でも生理が来るとめちゃくちゃ軽く、出血量も少なく、出血の色も薄いって感じでした。そして2〜3日間で終わるか、たまにちょっと出るって言うのがしばらく続いたりしました。
とにかく普通の生理とは違いました。
ひと月だけならそこまで気にしなくても良いかなぁとは思いますが、心配だったら病院に行ってもいいと思います。
私が通っていた病院ではちゃんとした生理以外の出血は全部不正出血だよ、と言われていました。

• ちっち

ちっち

基礎体温は測ってませんでした。
    無排卵でもいちを出血するんですね。(無知ですいません)普段の生理とは全く違ってました。生理前のイライラはありましたが。
    来月の生理の様子をみてから婦人科にかかろうと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 3月1日