※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

保育園の0歳児の食事スケジュールが気になります。11ヶ月の子は給食の方のスケジュールでしょうか?保育園のスケジュールに合わせて食事の時間を調整したいです💦

保育園の0歳児のスケジュールみてると、①10時離乳食→2時半離乳食と、②10時おやつ→11時給食(きざみ食)→3時おやつの2つがあるのですが、11ヶ月だと②の方のスケジュールですかね?きざみ食って書いてるけど、離乳食完了期の子の事ですかね?
ご飯の時間が違うので①か②によって今からご飯の時間調整していきたいなと💦まだ保育園がはっきりきまってないので問い合わせもできず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児1だと思いますよ!!
私の保育園も0歳児は1のスケジュールです^_^

• N26

N26

0歳児が①で、0歳児クラスの一歳なってる子は②ってことですかね!
    なら10時、2時半とあげるようにします😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児クラスは1。
    1歳児クラスは2。だと思われますが園にもよると思うんですが、来年
    一歳時クラスに進級したらおやつの枠が増えるんだと思いますよ🙂

• 3月1日
yuu❤︎

これは同じ園のスケジュールですかね☺️だとしたら①だと思いますが、私が勤めている保育園は、全学年午前中のおやつはなく、朝ご飯必ずお家で食べてくるよう声をかけ、昼ごはんもしっかり食べてもらってます!

• N26

N26

同じ園のスケジュールです!0歳児クラスでご飯の時間が2つあったのでどっちだろうって💦
    ①の方でご飯合わせていきます😊
    おやつない所もあるんですね!😳

• 3月1日
yuu❤︎

おやつがあると、昼ごはん食べれない子や、朝ごはん抜いてくる子が増えたので、なくなりました😞

• N26

N26

たしかにうちの子も食べずに行くことありました💧
    朝は機嫌が悪く何とかパンを数口食べるくらいで😭😭

• 3月1日