※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

2歳の息子の花粉症疑惑。受診先に迷っています。かかりつけの小児科、アレルギー科のある小児科、普通の耳鼻科のどこがいいでしょうか。

2歳の息子が花粉症疑惑です。
皆様ならどこを受診しますか?💦

かかりつけの小児科
かかりつけではないアレルギー科のある小児科
普通の耳鼻科

で迷ってます!

コメント

さなちん

息子さんが花粉症でなく風邪だったとしても、アレルギー科だと
アレルギーだねー。って言われて風邪や他の病気見落とされるってことがあったと友達に言われたので小児科いきます😭

子どもの診察に慣れてらっしゃる耳鼻科さんも、子ども専門ではないため
私ならやっぱり行きつけの信頼できる小児科かなぁと思います。
でもお母さんのカンが1番の頼りなので、花粉症かなと思ってらっしゃるとのことで
花粉症で間違い無さそうなら、専門ならアレルギー科受診してもいいかなとおもいます。

723なつみ

娘が昨年辺りから花粉症ですが、耳鼻科に通っています。
飲み薬、点鼻薬、目薬服用中です。

咳がなく、鼻水やくしゃみだけなら耳鼻科に行きます!
アレルギー科専門となると総合病院くらいなので😅

田中小児科クリニック 小児科内科アレルギー科
とあるものは小児科がメインだよ!でも大人の内科も少しは見れるよ!アレルギーもちょっとなら見れるけどひどいものは見れないよ!

という感じです😂

心配ならまずはかかりつけの小児科で、他に病気がなさそうかみてもらって、なければ耳鼻科でも❤️

mizu

皆様ありがとうございました!
大変参考になりました😊
その後熱も出てきたので、結局小児科を受診することにしました!