※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

5歳の花粉症の子供について、どんな飲み薬を飲んでいるか知りたいです。

5歳で花粉症の飲み薬飲んでいるお子さん、何を飲んでいますか??

今5歳半の息子が昨年花粉症になってしまいました😭
昨年は日中鼻水が出る程度だったのですが、今年は日中はもちろんのこと寝ているときも鼻水や鼻詰まりなどでよく眠れない日が続いています💦

目の周りも痒くなるみたいでそのとき皮膚科で薬を貰い、その皮膚科がアレルギー科でもあるのでそこでアレロックの錠剤を処方されて昨年から花粉シーズンだけ飲んでいます。
血液でのアレルギー検査は6歳になってからなのでまだできないのですが、春だけなので恐らくスギです😭

今飲んでいるアレロックがあんまり効いていない感じがするので耳鼻科に行こうと思うのですが、花粉症のお子さんがいる方はどんな飲み薬を飲んでいますか?😥

コメント

のらねこ

耳鼻科で4歳でアレルギー検査できましたよぉ💡
うちの息子も杉花粉かと思ったらハウスダストでした💡

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

4歳で検査できたんですね!
    皮膚科では早くて5歳半と言われてなかなかできなくて💦
    ハウスダストもあったりするんですね😫

• 3月1日
  • のらねこ

のらねこ

耳鼻科では指に針をさしてちょっとの血液で検査してくれます✨
    耳鼻科に行くとのことで相談してみてください💡
    ちなみに飲んでる薬は「アレジオンドライシロップ」「モンテルカスト」で今年から毎日飲んでます( ´・∀・`)

• 3月1日

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね😳!
    うちはがっつり腕から採血みたいなんですが、そういうのもあるんですね。
    アレジオンは目薬をもらってるんですが、シロップもあるんですね!
    一度耳鼻科に行って来ます!

• 3月1日
長ネギマン

うちは小児科に行きました!
3種類あるらしく、粉薬で2回飲む物か、1回飲む物。
それと液体があるそうで粉薬の1回飲む物にしました。
今年は花粉症酷いらしく目も痒くてかくので眼鏡市場でちょっとお高いですが花粉症対策メガネも買い付けさせてます!!😊

はじめてのママリ⭐️

小児科でアレルギーのお薬出してくれるところが近くにあって羨ましいです😭!
    うちの周りはおじいちゃん先生しかおらず、あまり飲ませたくない第一世代の抗ヒスタミン薬しかくれないところで…
    詳しく写真までありがとうございます🙇‍♀️
    アレロック以外にもいろいろな薬があるんですね。
    一度耳鼻科に行ってみます!

• 3月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちは逆で近くに耳鼻科は爺ちゃん先生で凄いやる気のない病院でほぼ休みで行きたい時に空いてないんですよ😅😅
    月〜土で1日やってるのは金曜日のみ!笑笑
    火曜は午前中だけ。
    水曜は午後だけ。

皮膚科はないので何でもかんでも小児科に連れて行くしかなくて💦💦

後は帰ったら玄関でパンツ一丁になり手と顔を洗いリビングに来てます😅😅

• 3月1日
○pangram○

花粉症でフェキソフェナジン飲んでますよ(^^)
目を痒がるのでアレジオンL X点眼液、目の周りが痒い時は良いと洗ってからプロペト塗ってます。

洗濯物は室内干ししてると思うので、あとは外から帰宅したら、すぐお風呂入ってます!花粉を室内に持ち込むと悪化しちゃうので🥲

うちの子は一歳から花粉症なので、本人もよくわかってて、帰ってきたら上着着て部屋入ったりは絶対にしないです😅

玄関でコードは脱ぐ、すぐに洗面所でパンツ以外は脱いで、お風呂入らないなら、足の裏も拭いて、顔も拭いて、髪の毛はお団子にして、部屋に入ります!

はじめてのママリ⭐️

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    同じくアレジオンは点眼で昨年から出されています!
    先程耳鼻科に行ったのですが、アレロックをそのまま使用して眠れないときはこれを飲んでと普通の風邪薬のような物を出されました😫💦
    やっぱり帰って来たら即お風呂の方が良いですよね😭
    お風呂は大人も一緒に入る感じですよね??

• 3月1日
  • ○pangram○

○pangram○

お風呂は大人も入ります!
    髪の毛も洗います😉忙しすぎて洗えない時はタオルで巻き巻きしてますよ😅見た目より花粉入らない様にするのに必死です😓
    風邪薬ってなんですかねぇ🤭痰切りとかなら、楽になって良いと思いますから、ありだと思います!

• 3月2日